2005-12-03から1日間の記事一覧

FFの「ポーション」、サントリーから発売 | スラッシュドット・ジャパン

こんなに「おもしろおかしい」が連発されてるのを見たのは初めてだ。よきかなよきかな。みんなゲーム好きね。ちょっと前に『ワンダと巨像』買ったけど、全然やれてないよ。 エウレカセブン見て出勤するためにそろそろ寝ます。

第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手一覧

オレンジニュース経由で第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手一覧を見ていて、m-flo のダセェとか言わずに(言ってるかも)紅白に出る心意気に感心しつつ、「D-51」とか「TOKIO」とか全角で書くなバカ、って間に空白入れるのも止めろバカ、と垂れながら見ていると、…

はてなカウンター

左上の "Coutnter" ロゴ画像 の "o" 部分をぢーっと見てると 1,2,3,4,5,6,7,8,9 とインクリメントするのに今日気づきました。

募る

まー、ココを読んでる方は既にお分かりのことと思いますが、基本的に私の文章は、 教えて君メソッドで書かれています。 さらに、ツッコミどころを多くして書かれています(less is bore)。 しかし、ツッコミどころが多すぎてツッコミ辛いと云う(less is more)…

Ruby勉強会@関西のこれから

第7回の勉強会で、私を含めた9名が会の運営スタッフとして幾らかの決定権をもつコンセンサスをもらいました。具体的にはお金の使い途とか。正式な文面は近日公開で、それへの承認で正式決定です。 理由は、会の規模が大きくなり会場の確保が大変だからとか、…

Sleipnir 2.10

最近ようやっと重い腰を上げて(腰周りが40代だと全く関連の無い2人から言われた)、Sleipnir 2系を試しているのだが、死にそうだ。3点: スクリプトをマウスジェスチャーに割り当てられない 特に del.icio.us 登録スクリプトが使えないのがツライ セキュリテ…

はてなリング & はてなグループ & はてなダイアリー 拡張案

はてなリングの存在意義が良くわからなかったのだけど、id:strange さんが「おれのリング一覧」というリンク名を使っているのを見て飲み込めた。mixi の「コミュニティ一覧」相当なのだな。気づくの遅っ! mixi の「コミュニティ一覧」は、その人の興味・趣…