2006-03-10から1日間の記事一覧

言いたいことがあったら自分の口で言って欲しい - jkondoのはてなブログ

ベタでメタなギャグだなァ。こんなネタかます人だったっけ?

Macはキャズムを超えるか? - あとで書く

でかくてもいい。軽い Mac 作ってください。つっても今更 PowerBook 2400c じゃあ困る。OS X がいいよぉ。今、Let's Note と Thinkpad で迷ってるのですが、軽いなら間違いなく *Book 買います。今すぐ買います。たとえトラックポイントがなくても! 私にと…

疲れ

超しんどいんですけど。頭が痺れてるような感じ。 Ruby勉強会@関西-9 を休むつもりは毛頭ないんだけど、司会・進行役をうまくできるか不安だ(別にいつも上手いわけではない)。代わってもらった方がいいかも。相談しようそうしよう。

Symbol#to_proc

戦慄!! 震えた! 他言語の "it" や "_" や "それ" っていいなぁー、と思っていたけど、まさか無くしてしまうとは! Ruby すごいよ、Ruby! まつもとさんは「マクロ入れない」と言ってるけど、こんなんが実現できちゃうからこそだよね。凄い言語だよ、ホン…

バグ報告待ち

既存のバグの修正は終えた。今日はまったり。文言を変更してみたり、W3C (XHTML|CSS) Valid をゲンミツに通そうとしてるところ。至福。リニューアルして便利になったわぁ。 廊下歩いてる人捕まえてテストしてもらおうかな?

頭の構造

上のエントリは以下の「フリーライダー」関連エントリを見て思ったことです。 「ただ乗りしたっていいじゃない。だって、オープンソースだもの。みつを」 「いわゆる「フリーライダー批判」について語るときには「利用するだけで貢献していないことの是非」…

オープンソースはツンデレ

「べ、別にあんたのために作ったんじゃないからねっ!」

はてなSNS

プロフィール [連想プロフィール]いいね。エサは[はてなワードリンク]と[はてなキーワード]の組み合わせ?キーワード単品かな? 日記の about へのリンクはわざと張ってないのかな? 最近の日記 [ちょっと読む]の動きはやっぱり気持ちいいなぁ。「ちょっと読…

右足踵骨

レントゲン撮った。若干怪しげなところはあったが、はっきり写ってないのでヒビだとしても軽そう。2〜3週間で痛みは取れるのでは?ということ。湿布もらって帰った。 踵に負担かけなければ大丈夫なので、Ruby勉強会@関西-9 は行けます。ただ疲れきってるの…

リセット

昨日は定時に帰って、負傷した足を診てもらいに病院に行って、飯食って風呂入って落ちました。 タスクが溜まりまくってる……。『Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~』買うしか! ……にしても豪華な面子だ。 ん?豪華? 若干怪しげな人達がwww…