2007-08-14から1日間の記事一覧

Young risk taker.: 計算機と右脳をつなぐ脳梁のイノベーションでクオリアの入力を可能に

を読んでいて、紫色のものを口に当ててるプログラマの紫色のものは何らかのインターフェイスじゃないかと思い至った。揉んだりすると Perl モジュールが出てくるの。

HDD 容量がない

残容量が 5GB 切ってるという。タブレットについてた、Photoshop Elements と Painter Essentials 入れたいのになー。あー、SecondLife と colinux(マテ)、アンインストールしよっかなー? でもここら辺削っても3GB程度だしなー。まいったお。

Thai

なんかタイのページから Rails 関係でリンクされててびっくり。いやー、こんな話題ばっかりで申し訳ない。初犬も画像リンクにしてやろうかなーwww

画材店?

トレーシングペーパーとかキャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 3 改訂版 (キャラクターをつくろう!)とか、買いに行きたいんだけど、西の方(渋谷とか)で、ちょうどいい店がわからない。なんかコミック用文具店? どこ行けばいいんだろう。キャラクターを…

今日は

ニート生活を満喫してます。明日から会社行けるかなー?

ねぎし

で、シェアメイトが秋葉原で働いてるので、仕事帰りに合流してもらって、ねぎしで晩飯食って帰った。 全部昨日のことです。

全部

仕事用ですよ・・・初犬以外・・・

コミックマーケット72カタログ

仕事用に買った。冊子版は売り切れだった。だよねー、って感じ。なので CD-ROM 版を買った。なんかちょー高かった。2700円ぐらいしたような。1000円ぐらいかと思ってた。サンシャイン・クリエーションのやつも売ってたけど、コミケ以上に中身を知らないので…

秋葉原

本当は Thinkpad X41 の HDD を換装しようと思って、バルク品を買いにいったんだけど、購入直前に(2.5inch 160GB を買おうとしてた)ちょっと調べてもらったら、1.8inch だということがわかり、萎えて帰ってきたのでした。あうあうあー

初犬

JRuby じゃなくて tumblr で有名なほうの takai さんが、初犬、初犬、うるさいので買ってみた。ついでなので、2 もまとめて買った。ついでなので、花粉少女注意報!も買ってみた。 まだ読んでないし、感想はかかないっ!

秋葉原

仕事用の本を買った。昨日の事。キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 4作者: イシガー出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2006/02/17メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るどうやらタブレットはいらないっぽい。…

タブレット

仕事用だけど自腹で(モノにならないかもしれしい、そりゃそうだー)タブレット買った。WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2004/09/13メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 27回この商品を含む…

Ask John

不合理な振る舞いや理不尽な衝動だと自分で分かっているのにどうしてもやってしまう性癖がある人種・OTAKU 最近オタクになれたと思ってたが、前からだったらしい。 にしても、Ask John はおもしれーな。yowa さんとこの過去 RSS 読んで知った。

ニコニコ動画にアクセスしている時間をカウントするGreasemonkeyスクリプト

を使ってるんだけど、今見たら、 累計 2日2時間16分26秒 ってなってた。いつからいつまでだろう?

あれだな。絵って描いてる間はノリノリなんだけど、ちょっと時間を置いて見ると、ショボさに眼が眩むな。絵師の人はすごいよ、ホントに。