2010-04-29から1日間の記事一覧

JRuby on Rails on GAE のやり方があちこちでいろいろ違ってて混乱してる。どうすればいいの?

@yuya_takeyamaさんが「JRuby on Rails on GAE のやり方があちこちでいろいろ違ってて混乱している。TMTOWTDI...」と嘆いておられましたのでアドバイス致しました。私が一時期調べまわったところ、GAEの上でJRubyを動かすには、appengine-jrubyプロジェクト…

summary

08:12 やな夢見た。バッドトリップって感じだった。お医者さんに処方してもらった薬だし時間も経ってるから違うと思うけど。まだクラクラしてる。 # 08:15 へー、HPがねー。QT Engadget Japanese - HP、12億ドルでPalmを買収へ japanese.engadget.com/2010/0…

@ugnewsさんの初Ubuntuインストールを手伝った

twitterで@ugnewsさんが「Ubuntuの入れ方おしえて・・・」と助けを求めておりましたので、軽い気持ちで引き受けたのですが、15:00 〜 01:00 までかかりました。Skypeのテキストチャットでのやりとりだったので、もう大変。当初の計画はWindows XPとのデュア…