2015-04-30から1日間の記事一覧

小説家になろうのお気に入り小説

最近のお気に入り小説をメモっときます。 ノームの終わりなき洞穴 (Gnome's Endless Dungeon) 前半ダンジョンもの、後半冒険もの。つい先ごろ完結しました。傑作なのでこれだけは是非読んで欲しい。続編も楽しみ。前半はコメディ要素多めですが、後半はほぼ…

Elixir 勉強してる

最近 Elixir 勉強してます。テキストはデイヴ・トーマスのあれです。関数名がルビーと同じ名前が多いのが覚えること少なくて良いですね。見た目ダサい部分もあるけれど、中々愉快な言語なのでお試しあれ。

プログラミング時に聞く音楽

最近プログラミングに復帰しつつある。昨年の10月ぐらいにDeath From Above 1979に出会いずっと24時間寝るときも欠かさず聞き続けていたら調子が上向いてきたのでプログラミングできるようになった。てなわけで音楽が手放せないんだけど、日本語歌詞だと意識…

iOSのはてなブログアプリお試し中

iOSのはてなブログアプリが全面的にSwiftで書き直されたそうなのでお試し中。前は重くて使ってらんなかったんだけど、今度はまあまあ軽くて使えそう。ツイッターの手軽さには中々勝てそうにないけど。思えば、ツイッターってはてなブログで言うお題機能が自…

レミオロメン

iTunesの底にレミオロメンがあったので聴いてた。自分の音楽遍歴が偏っており、こういう系統の音楽の体系が自分の中にないので、全部良い曲に聞こえ、捨て曲がない。このバンドが何をルーツにして誰にフォローされてるのか全然知らないので特異点に見える。…