散歩

子供を連れて近くの大学に行ってみる。誰もいない。ベンチに座って温かい飲み物を頂く。猫が現れた。黒くて毛並みも艶やか、健康そうだ。ノラ猫とは思えない。やたら人懐っこい。私のズボンの生地が気持ちいいのか、まとわりついてくる。連れて帰りたくなった。


娘がココアを白のコートに盛大にぶっかけた。濡らしたハンカチで応急処置して急いで帰る。芝生で鬼ごっこしようと思ってたのに。娘は水難の相があるのか、水路に落ちたり、池に落ちたり、飲み物をひっくり返したりが多い。まだ自分の体の可動範囲が掴めてないのだろうか? 子供は夢中になって他の事が見えなくなるものだから心配していない。

2005 終了

本当にお世話になりました。おかげで充実した1年を過ごせました。
るびまRuby勉強会、KOF 2005、Rails勉強会、転職の話……、関西・東京・海外の方とお知り合いになれたり……、全てRubyの縁ですねぇ。


本業が忙しいのと、コミュニティ活動に時間を割いたこともあって、自分の技術が上がったとは言えないのが口惜しいですが、人との出会いの年だったということで。来年はやりますよ。正月から飛ばします。年末もサボってません。AWDwR が今年中に終わらなかったのがアレだな。


来年もよろしくお願いします。