気力 nil

気力が出ない……。でも Ajax の勉強はちょっとした。
Web+DB press (Vol.31)』(積読だった前号) と「Prototype.js を使った JavaScript OOP 講座 #01 - IT戦記」で。

Web+DB press (Vol.31)

Javascript ですよ! 楽しいですよ! ラマさんの Shibuya.js の発表資料も見たけどちゃんと環境整えていない。そのせいか知らんが responseText を responceText と書き間違えてヒントの少なさに悶絶した。あ、『Web+DB press (Vol.31)』の id:naoya さんの2個目の記事(「実践! Ajax」)はいきなり Catalyst コードが出てきて面食らいましたよ。環境用意してる人少ないんじゃないかなぁ……。


そうそう、Ruby の resolv(Resolv.getaddresses(name) とか)は IP アドレスだけで、オブジェクト(class とか ttl とか含んだやつ)は返してくんないのね。RAA に Perl の Net::DNS 代替を名乗るものがあったけど、プロジェクトサイトを見たらコードが1行もないでやんの。


優先順位間違えてます。ごめんなさい、ごめんなさい。そのうち通らざるを得ないんで……。