CGI&Perlポケットリファレンス で全部済ませてしまう人

いるいるww。前任者だw。orz


机の上には『CGI&Perlポケットリファレンス』がポツンと鎮座してました。他にも『CGI&Perlポケットリファレンス』とか『[改訂版] PHP ポケットリファレンス』あったけど……今にして思えばやっつけ感満載なセレクトだな……。

*TITLE = \"2005年度 ほげほげ申請";

みたいなコードがあった。$ が嫌いだったのだろうか?(私も use contant や Readonly を最近知ったけど!) 全角数字もポイント高い。あと、サブルーチンで引数の受け取りが全部 local とか(Perl 5 なんだけどなぁ)。
こんなんもあった:

$jcodelib = 'jcode.pl';
# 漢字ライブラリの読み込み
require "$jcodelib";

意図が読めない……。


かように、そういう人たちのソースも読みやすさでは負けず劣らずなわけですよ。やっぱ勉強しろと! 時間の作り方はわかんないけども! 『CGI&Perlポケットリファレンス』で全部すませてしまう人は切れ!(できれば導いて欲しいけど) それが世の為だ!


dan さんのコードは勉強になるんだけど、コメントはともかく空行いれて欲しい。いつもキチキチで読みにくいお!