メール

部分引用しつつも末尾に長大な全文引用が付いてくるの。すげぇ。一応、技術者。私信で軽く言及したら全文引用を必須のものとして教育を受けたらしい。そんな職場があるのかぁ。びっくりした。


直前のメールしか残さない文化なのだろうか? いちいちメールを探す手間が省けて良いじゃないか・スレッド表示など知らぬ、とかそんな感じ? ネストも段数多くなるとウザイし話題のフォーカスがぼけるからやだなぁ。


あとこの人はインデントとか全くない。多分情報処理能力が高すぎて読みにくいとかわからないんだろう。もうちょっと頭の弱い人のことも考えて欲しい。


「メール打ってもすぐ返さない」と怒られる。これは妻。携帯文化がぁー侵食してくるー。夜中に寝室でメール打ってるのウゼェー。マナーモード使ぇー、返信するなぁー