Microsoft .NET を使用したエンタープライズ ソリューション パターン

via L'eclat des jours(2006-04-26)

あれ? 邦訳されてる……。切羽詰ってたから当時貪欲に読んだなぁ。理解度はともかく。


そうかー、最後に .NET 触ってからもう2年以上経つのかぁ。NUnit は既にあったけど、DbUnit 相当はもうあるのかなぁ? あんときゃ Java が羨ましくて歯噛みしてた。結局自分でなんちゃってセットアップ XML ファイル(SQL直書き……)で済ませたんだけど。SetUp() でインサートして、TearDown() でデリートするだけ。何か私の解決方法って大味なのが多いな。MockObject 使えっての!


そうそうDBテストといえば Rails の Fixuture とかステキ過ぎるよね。テストツール一式ついてくるってすごいよ、マジで。(Rails age で締める)