Firefox extensions

Firefox 移行記念。自宅と同期するため。

Aardvark
印刷時に余計な部分を取り除く時に使用。
All-in-One Gestures
言わずと知れたマウスジェスチャ
All-In-One Sidebar
サイドバーを縦アイコンタブ表示。VS.NET を思い出す。入れなきゃ損。
Auto Copy
テキストを選択するだけでクリップボードにコピー。便利。
bbs2chreader
2ちゃんねる用。あんま見ないけど。
Configuration Mania
Firefox: about:config の設定を GUI でいぢれる。スピードアップとかに。
Context Search
テキストを選択して右クリックで色々検索。たまに便利。
del.icio.us
まんま del.icio.us 用。素敵。
Dictionary Tooltip mod
テキストをダブルクリックで訳語をツールチップ表示。「ツールチップ」表示がミソ。
DownThemAll!
一括ダウンロード。エロ画像のダウンロード用に便利なんじゃないかと思ったが、まだ使ってない。つーか、職場だから絶対使わない。
FireBug
開発用。JavaScriptデバッグに便利らしいが、まだ使ってない。
Html Validator
開発用。これで HTML ソースのクリーンアップをしてる。
IE View
IE で見る。Gyao とか Dell とか IE じゃないとイヤンなサイトのため。特定のページをいつも IE で開くようにできるのがウレシス。
Live HTTP Headers
開発用。その名の通り、HTTP ヘッダー表示。たまーに開発で使う。
More Tools Menu
拡張機能を入れるとガンガン「ツール」メニューに足してくれるわけだが、拡張機能の部分だけ「追加ツール」メニューに分けてくれる。すっきりしてよい。
Optimoz Tweaks ja
画面端にマウスカーソルを持っていくとサイドバーが自動で開く!サイドバーから外すと自動で閉じる!便利!端から 32px で開くようにしてる。開くまでの時間は 200 msぐらい。
Resize Search Box
検索バーの横幅を可変にしてくれる。標準機能のクイックサーチと Context Search があるから、検索バー自体がもういらんかも。
ScrapBook
「紙」みたいなヤツ。ローカルに保存するのもなんだかなぁ、な感じで使ってない。
Selenium IDE
開発用。Selenium 定義を自動で吐いてくれる。画面遷移のテストも楽々。
Tab Mix Plus
言わずと知れたタブ拡張。ないと困る。一番最初に入れる。
Text Link
URL 文字列っぽいものをダブルクリックで自動でタブに読み込む。3アクション減るので便利。
Web Developer 日本語版
開発用。これないと開発できないの!

Auto Copy と Dictionary Tooltip mod が共存してウレシス。
All-In-One Sidebar と Optimoz Tweaks ja も共存してギザウレシス。


いやぁ、快適♪ あとは、タブの右側縦表示だけだなぁ。うーん、やはり、Tabbrowser Extensions を使うべきかも。