欝の症状

  • やる気がおきない・小さなことも決断できない・取り掛かろうとしても手が止まってしまって、ものすごい思い切りが必要で疲れる
  • 死にたい、むしろさっさと死ねよって思う。なんで死んでないんだろ?
  • プログラミングが以前ほど楽しくない。これは参った。効率1/2ぐらい?気持ち的には1/3ぐらい。つーか、こんなやつダメだろ。クビにした方がいい。
  • 自信がなくなった。自分に価値を見出せない。無価値だ。
  • 眠い。休日はほとんど一日中寝てる。たまに会社でも寝てしまう。つーか、通常眠い。

ちょっと元気な時はこんな症状にした元妻への怒りが爆発する。死ねって思う。刺しに行こうかと思う。遠く離れて良かった。子供が悲しむので自重してるけど。子供が悲しむだろうから、自殺は思いとどまってる。子供がいなかったら生きていけない。心の支えだなぁ。