ふりかえり

ドリコムでは1年間も BtoC にチャレンジさせてもらって本当に感謝しています。ヒット作を出せなくて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。作りかけの最終作があって、これはヒットするんじゃないかと踏んでいたんだけど、間に合わなかった。この子については、また場所をかえてリリースしたいと思います。


いやー、でも難しいね、おもしろいサービスを作るってのは。一部関わった alis は日経に載ったりしたとはいえ。はてなみたいに wktk して待ってくれるコミュニティがない場合は広報重要だなぁ。初動は。そのあとはサービスが何度噛んでもおいしくなくちゃだけど。でもやっぱアイデアだなぁ。アイデアはあんまり自信ないや。もっと得意な人がいっぱいいるので。ノリボケは得意なんだけど。


少なくとも、もう1年 BtoC 分野でチャレンジする所存です。今度ふるわなかったら、堅めの仕事に戻るかも。