spam - トラックバックは死んだ

スパムとの闘い - jkondoのはてなブログ
これ読んだときイラっときた。というのは、近頃アニメ感想を記事に書くようになって(正確にはアニメ感想エントリへのリンク記事)、トラックバックスパムと戦う日々だからだ。代表的なのはアニマライトな!死ね! まぁ、設定で拒否ドメイン設定したんだけど。でもアニメ感想書くたびに新しいサイトからトラックバックスパムが来る。めんどくさいったらありゃしない。というわけで近藤さんの言ってることと私の実感は全然ちがう。トラックバックは死んでる。

あと、サイドバーパーツの「最近のトラックバック」に削除したはずのトラックバックが残るの修正してください。お願いします。

でもコメント spam は困ったことありません!乙!kouさんが弾かれてたけどw


で、当のエントリトラックバック欄に spam があった(2007-11-11 0:41 時点)ので吹いたww 笑わせてくれたのでリンクを記しておく。


あと、このエントリ笑ったw

小難しい顔して腹筋スレについて語ってるとこ想像して吹いたw