読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

babie steps

作業療法記録

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ

book

週末は傑作リプレイと評判の高いアリアンロッド・リプレイ・ルージュシリーズを読んでました。今更という感じですが、TRPG童貞なもので。

このリプレイ、主人公PLはあの、声優・力丸乃りこさんですよ! ToHeart2小牧愛佳ですよ!いいんちょですよ! あの絶対無敵可憐(©菊池たけし)なVoiceで脳内再生すると癒されます。くぅーっ、この録音聞きてぇー!! なにせプロの声優ですからロールプレイも真に迫っているのではないかと。

やはり特筆すべきは、3巻、4巻でしょう。3巻のとあるプレイヤーが取った行動、こーいうの大好きです。PLとしてはこうしない方が有利だとわかっているのに、キャラとしてはこうするだろ!みたいなのが大好きです。4巻最終バトルは主人公の面目躍如! 流石です。普段ファンブルまみれでここぞというときにキメルってTRPGの神に愛されているとしか思えません。

ノエルと薔薇の小箱—アリアンロッド・リプレイ・ルージュ (富士見ドラゴンブック)ノエルと翡翠の刻印—アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)ノエルと白亜の悪夢—アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉ノエルと蒼穹の未来—アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4 (富士見ドラゴンブック 23-14)

イラストは主人公キャラクターの股間にスジがあるのがすごい気になってしょうがなかった。


他に傑作TRPGリプレイがあったら、是非コメントで教えて下さい。