アイの物語 ☆☆☆☆☆

アイの物語

アイの物語

傑作! ヴァーチャルリアリティやAIに興味がある人は読むべき。あと、フィクションを愛する人も。第6話「詩音が来た日」と第7話「アイの物語」が特に良かった。

介護アンドロイド詩音の達した結論は吹いたなぁ。「全てのヒトは○○○である」。いや、まったくその通り。クライマックスもラストもエピローグも感動。名ゼリフのオンパレードだなぁ。「この歌は○○○です」「がんばるぞお、おう」

AI達が話す言語もいい意味でかき回されて楽しかった。ですよねー、真のAIができたら、全く違う思考様式になりますよねー。

SF、フィクションの価値を問い続けて、あのラスト! すばらしいコンボだった。