summary


  • 07:05 お願いだから「サマーウォーズ」を「SW」と略するのやめて下さい。ソード・ワールドがかわいそうです。おはようございます。 #
  • 07:10 とりあえずAngel Beats!以外を絶賛しておけばアニヲタ通ぶれますよ。おはようございます、チキン亭babieです。 #
  • 07:28 おーれたちみーなたーたかうたーめうーまれてきたーぜ #
  • 07:35 佐藤聡美のブログ見てたら「ちんか」というアニメの全キャラの声優をやったという。どうなのよこの名前って……と思ったらやっぱり責任者は外国人っぽいな。 bit.ly/aZtD51 #
  • 07:43 腹減ったな。何食おう。 #
  • 07:59 アニメを競馬に例えると、逃げ馬ばかりで差し馬がいなくてほとんどが脱落していく(怪我による出走(DVD/BD)停止を余儀なくされる馬も)展開で面白くないなー。 #
  • 08:06 @coshina 評価の定規を売上と視聴者数のどっちにするか曖昧にして書いたんだけど、まぁどっちもだいたい右肩下がりですよねーっつう。 #
  • 08:13 池袋は埼玉なのでデュラララはさいたまアニメ。 #
  • 08:43 録りためたレールガン2期を見てるのだが世間の売上はどうあれ個人的にはやっぱりつまらない。J.C.STAFFは原作の良さを80%で出力できる良いアニメ会社ゼロ魔で老参謀の助言によってギーシュが武功を立てるエピソードが全カットされてたのを私は大変ご立腹です。ゆえの色眼鏡ではあるが。 #
  • 08:48 J.C.STAFFは原作の良さを80%で出力できる良いアニメ会社。大当りも大外れもない。京アニは180%で出力したりする連邦の白い悪魔だがオリジナルは筆舌に尽くし難い。シャフトは数値に還元されない異化を伴なう。 #
  • 08:50 キュアマリンがキュアマンソンに見えた。 #
  • 08:51 iPhoneでもiBooks出せやゴルァ #
  • 08:55 今日もプリキュアがニートをキャッチ中。 #
  • 09:00 俺も「ARIA を 30 秒見続けられない体質」なので、ソ・ラ・ノ・ヲ・トはきつかったー。でも頑張って全部みた。偉い。自分にご褒美のキャベツの千切りをあげた。 #
  • 09:02 iPadなら今すぐにでも近所の床屋さんで注文できますよ。「アイパッ!」ってネイティブな発音で注文してくださいね。 #
  • 09:06 昨日のネットカフェ9時間パックでグラップラー刃牙→バキ→範馬刃牙6巻まで辿りついた。念願の「そんなふうに思っていた時期が俺にもありました」を見れて感動した。 #
  • 09:08 まちがえた。「そんなふうに思っていた時期が俺にもありました」じゃなくて「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」だった。記憶力がない。 #
  • 09:08 記憶力がないので何度でも楽しめる。 #
  • 09:22 アニメ産業は俺たち豚を上手に飼う畜産業なわけだが、肉食用ではなく畜産用であることを、重々と承知しておいてもらいたい。 #
  • 09:22 アニメ産業は俺たち豚を上手に飼う畜産業なわけだが、肉食用ではなく酪農用であることを、重々と承知しておいてもらいたい。 #
  • 09:23 間違えたので削除のうえ再ポスト。カッコ悪い。 #
  • 09:27 たまごまごごはんは褒め言葉がデフレしてるなー。 #
  • 09:32 賞味期限を5日過ぎた千切りキャベツを食ったら腹こわした。 #
  • 09:36 褒めてばっかりで落とすこともしないと、ダイナミズムが生まれないので芸がない。社会生活的には吉だが。 #
  • 09:42 褒め言葉のデフレとは:褒め言葉の供給過剰による市場価値の減損。常にアッパーだと薬やってるのかと疑われることもなきにしもあらず。しかし「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」は信仰の問題なので立ち入ってはいけないのであった。 #
  • 09:50 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」は、ダイナミズムに価値を置く俺の信仰と矛盾するので、受け入れられないのであった。「美とは運動である」と言ったのは誰の言葉であったか。 #
  • 09:55 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」は、社会生活的に敵を作らず味方を集めるという、全く合理的な言説であるのは認めざるを得ない。が、しかし、ダイナミズムに重きを置く俺の信仰では受け入れられないのだ。合理的でないから信仰と表現した。ダイナミズム・カルト。 #
  • 09:58 ダイナミズム・カルトは美の奴隷である。解放されるにはどうしたらいいだろう? #
  • 10:04 QT @n_n_nao: 大人気のワンピースが品薄で困る。そのワンピース、キャラは死なせないと作者が公言していたよね、なんて話をしていたらあるスタッフが「次から次へと新キャラを登場させて、既存のキャラを全く出さないのも、死んだも同然」と言った。なるほど、名言だ。 #
  • 10:04 先のQTもダイナミズム病の俺には納得できるのであった。 #
  • 10:08 あなたもダイナミズム・カルトに入信しませんか? #
  • 10:14 わー嬉しい。見るでござる。QT @natalie_mu: BENNIE BECCA初のライブパフォーマンスをUstream生中継 natalie.mu/music/news/30001 #
  • 10:28 たまごまごごはんを直接的にまたは迂遠になじって申し訳ないのだが、これも購読日数が浅いゆえの半可通として勘弁していただきたい。あれだな、繰り返しも反復すれば、攻殻機動隊少佐の飛び降りシーンみたいに、ギャグに昇華されるのでアリだな。 #
  • 10:36 バキの中国大擂台編の手をポケットに入れたまま腰を切って高速に攻撃を加える様を思い出した。もっと一般的な喩えをするならば西部のガンマン。QT @yuria: 速く次のiPhone出ないかなー #
  • 10:42 @sukuyomi おはようごじますー #
  • 10:42 @harunyan どーいうこと?w #
  • 10:44 我ながら今日はキレてるなー。違う意味で。 #
  • 10:48 キターーーーーーっっっっ!!!QT @idanbo: コナミ、恋愛シミュレーションゲームiPhoneアプリ版「ラブプラスi」を発表 bit.ly/cIUZ5V #
  • 10:49 ラブプラスiはどの娘を選べばいいのかわからない。浮気はできない性分なので。困った。 #
  • 11:00 「埼玉県池袋市」は、俺独自で到った考えであるが、@matakimika の人も @kdmsnr も同時期に言っていたのでシンクロニシティ#
  • 11:06 先ごろの発言の「繰り返しも反復すれば(中略)ギャグに昇華されるのでアリだな」の「繰り返しも反復すれば」のところがメタなギャグになっているのだが伝わったかどうか自信がない。あーあーあー聞こえてますかァー? #
  • 11:11 ついでに言えば、渋谷を除く東横線沿線はすべて神奈川である。 #
  • 11:12 もひとつおまけに言うと、東京駅を除く京葉線沿線は千葉である。 #
  • 11:14 今日は早朝から言いたいことを言いまくっているので、エヴァのシンジ君が手の平の精子を見ているカットの気分です。 #
  • 11:17 iPadラブプラスだと鏡の向こうの世界に彼女がいる気分だと思う。 #
  • 11:19 個人的にはiPadは、iMirrorとしてテレビ電話機能で攻めて欲しかった。 #
  • 11:21 「キレてる」の意味は俺の中では3種類ある。 #
  • 11:24 え?なにそれ?がっかり…… QT @idanbo: ラブプラスi ゲームというよりも、時計/カレンダー機能があるユーティリティと言った感じ #
  • 11:25 切れ痔もあるのか。QT @mizubuki: 痔と怒りと冴えですかね? QT @babie: 「キレてる」の意味は俺の中では3種類ある。 #
  • 11:27 iPadは3G付きとナシどっち買ったらいいのかわからんのですよ。困った。 #
  • 11:31 俺の考えの「Appleはエンドユーザーコンピューティングの会社」から一歩進んだ観点だな。QT @maxthaler: アップルって、創業時から、徹底的に『大衆化』を追求するコミュニティ・ビジネスをやり続けているところがすごい、非常に変だけれど、そこが奇妙にエライ。 #
  • 11:40 なんだ機能追加していくのか。安心した。QT @shachi: bit.ly/d56pNl 「今後はiPhoneでGPS機能なんてのもありますので 実際のデートスポットに遊びに行っていただけるような機能も考えております」 #loveplus #
  • 11:43 もう結婚の域ということですよ。QT @shachi: まぁ、iPhoneだと「いつでも一緒」だけどiPadだと「家で一緒」になるからターゲットずれるよねー #
  • 11:45 ラブプラスは、iPhoneだと彼女で、iPadだと嫁。 #
  • 11:47 今のところ「いちばんうしろの大魔王」の方が「Angel Beats!」よりも話題になってるなー。俺のTL上では。見てみないとな。 #
  • 11:48 いまどき深夜アニメは全録画がデフォですよねー? #
  • 11:57 今日のような飛ばし方だと、世が世なら危険思想の持ち主として逮捕されそうだなー。 #
  • 11:58 魔女狩りとか五人組的な意味で。 #
  • 12:03 正確な数はわからんが、今日のtwitでfollowerが10数人減ってるな。やった!「毒にも薬にもならない」という評価は避けられそう! #
  • 12:23 はらへったようなへってないような。 #
  • 12:26 米炊いた。おかず買ってくる。 #
  • 12:27 マヨプラス。 #
  • 12:29 でかけるのちょっとやめた。 #
  • 14:22 レールガン2クール目見終わった。22,23,24話が良かった。頑張って見て良かった。ずっとキャッキャウフフ回だったら死ぬところだった。 #
  • 14:24 俺はキャッキャウフフを楽しむ回路が未熟なので、味付け程度ならいいが丸々1回キャッキャウフフされると、死ぬ。 #
  • 14:30 レールガンはタルい回があってあんま好きじゃないんですけど、俺以外の人間はキャッキャウフフ回路が発達してるようなので、名作の内に数えられても異論はない。主流のアニヲタには、キャッキャウフフとシリアスが丁度いいバランスなのではないかと。 #
  • 15:05 テレスティーナの顔芸が小物っぷりを出してて良かった。シンパシーを感じる。 #
  • 15:20 レールガン最終3話の出来が良かったのでJ.C.STAFFに対する評価を改めねばならん。しかし、ゼロ魔の老参謀によってギーシュが武功を立てたエピソードを全カットした罪は忘れないぞ!! #
  • 16:00 iPadiBooksがプリインストールされてないのって独禁法訴訟対策ですかね? #
  • 16:01 へー、フェムトセルってネット回線使うんだ〜 #
  • 16:18 へー、知らんかった。QT B−CASカードには、BS・CS(110度)・地上 3波共用受信機用の「赤カード」と地上デジタル専用受信機用の「青カード」があります。 #
  • 16:27 twitterが早くキャズム越えして、漫画家さんに「近所のネットカフェに〇〇が置いてありません。悲しいです><」みたいな @ 飛ばされるようにならないかな〜? #
  • 16:35 あまりにもひどくて笑ってしまった。 #
  • 16:35 土日もネットカフェぐらいしか行かない俺に4sqは無縁だった。 #
  • 16:42 毒が強くても優雅にふぁぼる。 #
  • 16:43 またAmazonでつまらぬものを買ってしまった…… #
  • 16:52 あー、オトコの娘にフェラチオしてーなー #
  • 16:54 公式RT数ってどこでチェックできるの? #
  • 17:06 twitterってあれですかね、蠱毒みたいな、壮大な実験ですかね?最後に残った一匹を用いて何するんでしょうね? #
  • 17:23 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」はユートビア症候群の一例。まさに「すばらしい新世界」。嫌いを語らないのはもはや去勢された何かだと思いませんか?嫌いを溜め込むのは反人間的ではありませんか? #
  • 17:34 私はダイナミズムを進行するので悪の存在を許容する。一方でポパーのピースミール社会工学にも共感するので悪の排除を行う。この二つは一見矛盾するがそうではない。悪は掃討しても掃討しても不滅だからだ!あぁ、排除すべき悪がこの世に満ち溢れていることを感謝する!! #
  • 17:40 ダイナミズム信仰は、真と偽、美と醜、善と悪、の両極端を許容する。背反するものがなければ振幅は生まれないからだ。その上で偽・醜・悪を徹底的に排除せよ。それらは不滅。矛盾も心配もない。 #
  • 17:41 っていう二元論は古いよね。っていう。 #
  • 17:45 多様性の尊重。寛容の精神。ただし、不寛容は認めず暴力も辞さない。認めるとファシズムなどに対抗できないから。 #
  • 17:50 なんか、らっきーちゃんねるを思い出してた。面白かったなぁ。 #
  • 17:53 あー、メモリ4GBじゃ足りない。6GBに増やしたいなぁ〜。 #
  • 18:01 やっぱネットに必要なのはパーソナルフィルターですよ。アグリゲーターはもう充分ですよ。ビジネスチャンスですよ。 #
  • 18:18 Google Readerと読み間違えて「気持ち悪っ」って思った。QT @hisame: GoodReaderとDropboxが連携して使えるのか。こりゃ便利 #
  • 21:27 ちょっと寝てた。眠い。 #
  • 21:31 眠い。 #
  • 23:31 夢を見ながら天啓を得た。 #
  • 23:32 \ちゅっちゅぺろぺろ/ びーひゃらぴーひゃら♪ぱっぱぱらぱー♪ #
  • 23:43 @hado_32 HTML/CSS+javascriptで作れる。 bit.ly/cgteZy #
  • 23:54 ねねか……いや、りんこか……むしろ、まなかか……決められんッッッ!! #
  • 23:57 ラブプラスiのオススメの彼女を教えてください。勧められた以外の娘と付き合います(処女信仰) #
  • 00:10 NTRは心の傷が開くので…… QT @H3PO4: 勧められた娘にしたら寝取れますよ QT @babie: ラブプラスiのオススメの彼女を教えてください。勧められた以外の娘と付き合います(処女信仰) #
  • 00:11 処女からビッチへと仕込むのが楽しいのですが、ビッチになった彼女は例外なくNTRとして巣立っていきます。 #
  • 00:20 ネットはやっぱり信用できない…… QT @H3PO4: みんな自分が落としてない娘勧めてくるから大丈夫! QT @babie: NTRは心の傷が開くので…… QT @H3PO4: 勧められた娘にしたら寝取れますよ QT @babie: ラブプラスiのオススメの彼女を教えてください #
  • 00:37 グラップラー刃牙シリーズを読んで思うのは「顔の骨どうやって鍛えてるんだろ……?」 #
Automatically shipped by LoudTwitter