summary


  • 06:45ジョブズ:後の世の人が振り返るとき、 iPad はパーソナルコンピューティングデバイスの歴史のなかで極めて重要なできごとだと言うことになるだろう。」 bit.ly/cCxs0V 俺は発売前から思っていたぜ! bit.ly/dtMiuO #
  • 06:49 iPhone OS 4 やばいな。資源の集中具合がやばい。6月発表の新iPhoneでサクサク快適に使いたいな。 #
  • 06:52 iPhone OS 4 のマルチタスキングAPIは保存・復帰・待受ループからなると予想。 #
  • 07:21 iPhoneiBooksがついたってことは、次のiTunesでWindowsやOS Xでも読めるようになるな。 #
  • 08:13 日本は食料自給率100%にするのは、作物を育てる水の量が足りないから不可能、って話をどっかで読んだんだが忘れた。 #
  • 08:14 B2スピリッツはいつみても美しいなぁ #
  • 08:17 台湾有事はパソコン周辺機器の値段が上がるので困ります。 #
  • 08:42 「人生はクソゲー」とか言うけれど、ラプラスに言わせれば、ゲームほども自由のないクソ映画ですよ。おはようございます、チキン亭babieです。 #
  • 09:01 俺の期待しているTitanium Mobileも巻き添えになりそうだな。QT @skoji: iPhone デベロッパライセンス変更はFlash排除のためで、MonoTouchは巻き添え食った、ってことだろうか。 #
  • 09:04 「Webを支える技術」はRails使いならば自然に身についてるだろうと思うので読まないでいい気がしている。 #
  • 09:06 あ、でもHTTPステータスコード選びに役立つのかな?あれ結構迷うし。 #
  • 09:20 あ、そう。読むか。QT @machu: そう思ってた時期が僕にもありました RT @babie: 「Webを支える技術」はRails使いならば自然に身についてるだろうと思うので読まないでいい気がしている。 #
  • 09:49けいおん見てる時って俺らは「6人目」の部員って感じがしてこない?自分もバンドの一員になった感覚に襲われる」そろそろこーいう実験アニメが出てもいい頃。あるのかな。 #
  • 10:00 Angel Beats!はエロゲ化するのかな? #
  • 10:17 アニメディアに春新番組の楽譜ついてるのか。買おうかな。 #
  • 10:22 今週号のけいおんに俺が出てるらしい。買うか。 #
  • 10:33 律はすぐ顔に出るからな。いずればれると思ってた。QT @Crimson_Apple: りっちゃんの彼氏か...胸が熱くなるな...!RT @chibakick: まじすか?!RT @babie: 今週号のけいおんに俺が出てるらしい。買うか。 #
  • 10:39 機動戦士ガンダムUCは角川文庫版を買ってしまった。スニーカー文庫の方がキャラ絵がついていて良かった。しまった。 #
  • 10:46 コラーゲン食べても意味ないっすよ。肌に塗ってください。 #
  • 11:59 病院に電話した。 #
  • 12:00 @shachi 見せたいのは人間だけじゃない。 #
  • 12:02 @shachi そう。スクレイピングとか。 #
  • 12:10 @shachi あとjavascriptでクイックハックしたりとかね。 #
  • 12:21 HTML5 vs Flash「表現力が同じならどっちでもいい」はある観点では正。しかし「ユーザーは人間だけじゃない」という観点を提出したい。スクレイピング(bot,microformats)とかjavascriptでクイックハックとか、HTML5の方が「ユーザー」に自由を与える。 #
  • 12:22 俺の主張なんて140字で充分ですな。 #
  • 12:34 Googleの検索結果ページ、前より使い易くなったよねー。「検索ツール」ってとこが予め展開されて。 #
  • 12:58 京アニはヤマカンさん抜けてもちゃんとやっていけてるし、会社としてホントに体力があるんだなー、って思う。どういうマネジメントしてんだろ。ムント様は中二臭がきつくて全然見る気が起こらなかったけど、丁寧に見ると面白いのかなぁ。 #
  • 13:54 情報の好き嫌いはだめよ!またこの子小飼弾のこしちゃって…… #
  • 14:03 D・R・M!!D・R・M!! #
  • 14:11 佐々木俊尚さんは前髪がちょびっと出てるとこが好き。 #
  • 14:13 「ディスカヴァー・トゥエンティワン」の文字を見る度に、ケイン・コスギの顔と「Century21♪」のメロディが流れる。 bit.ly/cFEaWr #
  • 14:14エクセルシオール」って「エレクチオン」に通ずるエロさがあるよね。 #
  • 14:14 なんでエクセルシオールしないのよ〜!! #
  • 14:16 そろそろアイコン変えたい。が、フォトレタッチがめんどいお>< #
  • 15:59 そろそろ混ぜろよ #
  • 16:01 こんなのも作ってたんだった。いまいちインパクトに欠けていたのでお蔵入りになってた。 #
  • 16:02 @fujisakitatsuya え?何?なんか送ってくれるの? #
  • 16:08 @hiroki420t てへ、ペロ #
  • 16:09 アイコンを嫁にした。 #
  • 16:10 うーん、アイコン変えたけど、インパクトが薄れたなー。Photoshop Elements 駆使して頑張ったんだけどなー #
  • 16:10 白目はキープ! #
  • 16:15 愛情♪友情♪思い集めて〜♪ #
  • 16:17電子書籍の衝撃」買おうかなーめんどいなー #
  • 16:42 どことは言わないけど、パスワード変更フォームでは現在のパスワードを入力させるようにしてください。こわい。 #
  • 16:45 問1.シズル感とアフォーダンスの違いについて140文字以内でまとめよ。 #
  • 16:48 同期作業が進行中 #
  • 16:49 んー、律っちゃんは白目になってもインパクトないなー。元々がかわいすぎるからだ。 #
  • 16:54 @technohippy 俺も考えたことなかった。適当に言った。なんかPerlのsigilのこと話してる部族がいたもんで連想で。 #
  • 16:55 ちんこなじり虫。 #
  • 16:56 俺の嫁は白目になってもかわいいなぁ。うんうん。 #
  • 16:57 画像渡して白目にするフォトレタッチはいくらで請け負ってもらえますか? #
  • 17:00 帰ったら「電子書籍の衝撃」を読もう。 #
  • 17:02 @kikuzone [設定]→[ウィンドウ]→[スクロールバッファ]は「行数を制限」(10000ぐらいかな)になってる? #
  • 17:03 織田家の久太郎。 #
  • 17:07 iPhoneは毎日同期しないと糞遅いことがわかった。 #
  • 17:09 なんかそのうち住所じゃなくて緯度経度で郵便&宅配してくれそうじゃないっすか? #
  • 17:12 @kikuzone あんま自信ないですけど…… #
  • 17:13 すげえ。知らんかった。QT @ogijun: @babie タクシーは既にGPSの座標で送ってくれるのありますね。めちゃ楽。 #
  • 17:14Google郵便」Google Mapで指定した座標に郵便配達してくれる。 #
  • 21:59 ちょっと酔っ払った。ねむいわー #
  • 22:19 今日もやられやく 『けいおん!!』小ネタ集2 bit.ly/bzUECk #
  • 22:29 まだラブプラスiの誰とつきあうか決めれません #
  • 22:30 こんどのアイコンこわくないよね? #
  • 22:32 @cactusman そうね。明日戻すわ。 #
  • 22:34 @beaux25 てへぺろ #
  • 04:21 ねみーけど起きてしまった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter