summary


  • 06:41 @n0kada いや単純で面白いなー、と思ってブックマークしただけです。 #
  • 06:55 おしっこに起きたんだけど、もう一回寝るか起きとくか迷う時間。 #
  • 07:31 @mugio さんが昨晩おやすみくれたので、感謝の気持ちを添えて、ケツの穴を使ってあげようと思う。 #
  • 07:36 iPhoneOpera Miniインストールしたけど、メール内リンクとかから起動しないのであんま意味ない。 #
  • 07:41 GE、17年使える次世代LED電球を発表 bit.ly/ba2GN3 #
  • 07:46 けいおん!!見てると、「神は細部に宿る」って言葉が輝くなぁ。 #
  • 08:09 "中に味が付いた粒々が入っている" 革新的発明と製品情報 - マジックストロー www.j-tokkyo.com/2010/04/13/23907.html #
  • 08:10 革新的発明と製品情報 - 足マウス bit.ly/cry1od #
  • 08:34 私のTL情報によると、北川悦吏子脚本twitterドラマ「素直になれなくて」で瑛太がまいんちゃん実況とアニメ実況をやるそうです。 #
  • 08:35 瑛太「はぴはぴはっぴー♪」 #
  • 08:45 私は並行世界のあなたです。人間は単一の世界を共有しているのではなく、それぞれ並行世界を持っており、それが重ね合わされています。あなたから見える世界と私から見える世界が違うことがその証拠です。ビビビ、ピーガガ、ピー♪ #
  • 08:48 この世はgit。 #
  • 08:55 革新的発明と製品情報 - 洗練されたティーポットホルダー www.j-tokkyo.com/wp-content/uploads/2010/04/201004061031.jpg #
  • 08:57 革新的発明と製品情報 - 物証ナイフセット bit.ly/aE7Dvq #
  • 08:58 革新的発明と製品情報 - 便利な製氷皿 www.j-tokkyo.com/wp-content/uploads/2010/04/2010040505.jpg #
  • 11:19 ポーリングなしってことはPuSHみたいなやつか。 Twitterからデベロッパーへ贈り物―サードパーティーのデータストリーム取得制限撤廃へ bit.ly/9vXQ6Y #
  • 11:39 Asiajin » Virtual Dating Game Love Plus Introduced For iPhone asiajin.com/blog/wp-content/uploads/2010/04/LovePluswithSteveJobs.jpg #
  • 11:51 Wozにはタダであげていいだろw アップル共同設立者S・ウォズニアック氏、「iPad」発売時の列にまたも割り込み?:ニュース - CNET Japan bit.ly/ctLlck #
  • 12:07 レイプ犯のペニスに鋭いトゲが歯のように突き刺さるアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」 - GIGAZINE gigazine.jp/img/2010/04/13/antirape/AntiRapet002_m.jpg #
  • 12:08 坦々麺食いたいな #
  • 12:25 新感覚の折りたたみ式キーボードがちょっといいな - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ bit.ly/d26tIy #
  • 12:51 @sasakitoshinao電子書籍の衝撃』読みました。面白かったです。1つ質問があるのですが、この書で使われている「アンビエント」と「ユビキタス」の違いは何ですか? #
  • 12:56 最近のサードパーティー業圧迫(民業圧迫から転じてプラットフォーム事業者がサードパーティー事業者の領分に入り込むこと):AppleのiAd、TwitterのTweetie買収など。 #
  • 13:03 @mrkn 上から見た図と人間中心の視点の違いみたいなもんすかね? #
  • 13:44 スゴく本格的な撮影風景 on Twitpic bit.ly/9nJTAU #
  • 14:00 @mrkn ふむふむ。ありがとうございます。 #
  • 14:43 寝不足だと覿面に下痢になるなぁ。でも普段便秘なので爽快です! #
  • 14:59 イマつぶ……ですか…… #
  • 15:01 おれ酢辣湯麺(サンラータンメン)苦手。すっぱいよね。 #
  • 15:04 今日から「ユビキタスの街角」から「アンビエントの街角」に名称が変更されます。ご注意ください。 #
  • 15:11 「ウッフィー」と「うっひぃー」でこうも違うとは。 #
  • 15:16 @fdiary 自由が幸せとは限らないからです。 #
  • 15:27 @fdiary 話を逸らすようで悪いですが、それはかずひこさんの視点で私の視点ではありません。幸せを何で測るかは価値観よると思います。私にとっての幸せの尺度は美しさでありUXです。MacbookにもiPhoneにも満足しています。 #
  • 15:50 @fdiary MacbookiPhoneを選ぶのは見ための美しさだけではありません。体験の美しさです。残念ながら他の製品ではそれを貫徹できているようには思えません。「見ため」などと決めつけることなきよう。 #
  • 15:55 @fdiary かずひこさんにとっては、幸せ=自由は自明なことなようですが、他の人にとってはそうとは限らないことは同意していただけると思います。 #
  • 16:03 @fdiary 私にとっては、DRMは家庭内利用可能であり低廉な価格であれば問題ないですし(FairPlayは多分満たしていると思います)、ベンダー・ロックインも長期間の追加コストなしでの利用が見込めれば問題ありません(Appleの経営状態から今のところ不安な要素はありません)。 #
  • 16:10 @fdiary 幸せって何でしょうね。私は幸せは自ら感得するものであり、人から与えられたり与えたりするものではないと考えています。なので「自由が幸せをもたらす」と言われたとしてもピンと来ません。 #
  • 16:18 @fdiary DRMとかベンダー・ロックインとかは「幸せ」に関わる問題ではなく、「利益」に関わる問題じゃないですか? #
  • 16:22 ちょっとAFK #
  • 17:05 もどってきたお!あれ?reply返ってきてないな。 #
  • 17:06 議論好きですいませんねぇ。 #
  • 17:16 ポパーによると「私は間違っているかもしれない。あなたが正しいのかもしれない。しかし協力すればわれわれは、真理により近づくことができるだろう」であるから議論は大いに推奨される。私は真理に接近するとは思わないが、反証によって間違いが判明することはありうる。ので推奨するのは変わらない。 #
  • 17:20 今たけのこうまいよね。もうそろそろ旬は終わりかな? #
  • 17:23 @fdiary もしかしてこれって「見ための美しさだけに囚われている愚か者」って言う最後通牒だったのでしょうか? QT @fdiary: @babie どんどん話をそらすと、私も年をとるにつれて人もモノも見ための美しさだけじゃ満足できなくなったんですよ。 #
  • 17:23 @cactusman たけのこの里もうまいね。1年中、旬だね。 #
  • 17:24 @kis うまいよねぇ。先週の金曜食ったけどまだやわらかかった。 #
  • 17:25 いや、チョコレートの旬は冬? #
  • 17:27 @kis 俺、煮染めて食った。よーく染みるし柔いよぉ。 #
  • 17:27 @kis 焼きたけのこ食った事ないな。試してみる。 #
  • 17:35 ネット弁慶の私とは対照的ですね。ちょっとうらやましい。QT @yuzukin_: 直に会って話すのは平気なのに、電話やネットだと気が小さくなりすぎるの治したいなあ…。 相手の表情が見えないのが原因なのかな。 #
  • 17:38 私はシングルタスクなので、喋りながら考えることのできるマルチタスクな人とリアルで議論すると置いていかれるんですよねー。ネット万歳!非同期万歳! #
  • 17:39 どれくらいシングルタスクかというと、ラジオ聞きながら勉強とかダメね。 #
  • 17:43 あと、リアルで人の話聞いてると、自分の考えにはまりこんで、ハッと気づいたときに話題が変わっていた、とかありませんか? @シングルタスクな人 #
  • 17:45 @terakuma PHPはセキュリティに気をつけてねー。phpspot.org/blog/archives/2010/04/phppdf.html #
  • 17:49 Mac OS X セキュリティアップデート 2010-003 が来とる。 #
  • 17:50 では、ちょっと再起動しますかね。 #
  • 17:59 @littlestarling あはーw 違うんですよね。深く入り込んじゃうんですよね。 #
  • 18:01 "「アニメーション番組を検出して、輪郭部のノイズを低減する処理」など、顧客を狙いうちした技術も搭載。" 東芝LEDレグザ発表、CELLレグザの超解像処理を継承 bit.ly/9y2Z9i #
  • 18:05 @mopemope コメント書くんだー。C/C++は書いてたなー。 #
  • 18:16 きたえりでたり QT @gaooh: きえたりでたりきえたりでたり #
  • 18:18 replyとDM取り放題はうれしいなー。しかもプッシュ。QT Twitterからデベロッパーへ贈り物―サードパーティーのデータストリーム取得制限撤廃へ bit.ly/dANmLj #
  • 18:58 ケール。 #
  • 20:04 ただいまー #
  • 20:07 @akekoi どもども。ただいまんご。 #
  • 20:17 @fdiary プログラマに対しての非難が個人的な選択にすりかわってますが、その点はどうお考えですか? #
  • 20:26 @fdiary 「かりそめの美しさ」に変換しても文意は変わりません。2点。1、私が例にあげたiPhone,MacbookのUXは機能的で美しいと思いますが反証はありますか?仮初めですか? 2、「年をとるにつれ」という表現は私の未熟を示していると思いますがそういう意味ですか? #
  • 20:30 in_reply_toがないと生きていけない。 #
  • 20:34 フランスは13:30ぐらいか。 #
  • 20:37 「違うんじゃない?」って思ったらツッコミますよ、ええ。躱す方法はreplyせずに無視することです。 #
  • 21:05 Angel Beats! -Track ZERO- bit.ly/bK9JT9 なかなか面白かった。電撃G'sマガジン買ったら続きが読めるのか……今どこまで進んでるんだろう #
  • 21:14 iPad買っても持ち歩かないな。 #
  • 21:23 ななしのゲーム大学:海外サイトが選ぶ『最もセクシーなFF女性キャラ』TOP5 彼らにドット絵補正は無しと判明 bit.ly/duBT7z #
  • 21:24 「tkmk」で「ときめき」かー。一瞬わからんかった。 #
  • 21:39 まいんちゃんとUbuntu……マジで胸が熱くなるな…… スラッシュドット・ジャパン - Ubuntu Magazine Japan、次号はまいん役の福原遥さんが表紙 slashdot.jp/linux/article.pl?sid=10/04/15/0147224 #
  • 21:42 フォトショが買えないので、GIMPの入門本を買ってGIMP使うか、Photoshopの入門本買ってGIMPshop使うか、迷う。 #
  • 21:45 Location: おちんちんランドの俺もアグネスにびくびくしなければならないのだろうか? #
  • 21:47 宇宙省じゃなくて宇宙庁なのか。 #
  • 21:56 twitterドラマ見るか。 #
  • 22:24 メンヘラ…… #
  • 22:26 カメコとリスカ #
  • 22:43 泣けるなあ…… #
  • 23:07 盛りだくさんだったな #
  • 23:15 twitterドラマ「素直になれなくて」面白かったです。テンポが早くて飽きさせない作りで。ドラマなんてめっきり見てないですが、こんな盛り込むんだーって感心しました。 #
  • 23:18 twitterドラマは現地でこんだけ話題さらえて大成功だな。あとは視聴率・録画率か。 #
  • 23:21 twitterドラマは1人ぐらいは無職(求職中)を出して欲しかったな。 #
  • 23:21 最近なんでこんな寒いの? #
  • 23:30 @halu1224 賛否両論きてると思いますが。私は面白かったですよ。テンポ速くて盛りだくさんで身につまされるシーンもあって。欲をいえば1人無職がいるとリアルだったかも。実況TLもどんどん流れて大成功じゃないですか。楽しまさせていただきました。感謝。 #
  • 23:34 貞操が乱れている人達がいるんだ……クラスタがまったく違う…… QT @mizchi: まあ実際Twitterで貞操が乱れている人達はたしかにいるけども彼らは情報強者で別にTwitterがなくてもそうだっただろうし、それが端的に観測されたのがTwitterだったってことだろうし、T #
  • 23:53 眠い。寝るか。おやすみー #
  • 00:12 寒くて寝れないじゃないか。 #
  • 00:12 @akekoi 声かけ確認ありがとうございます。 #
  • 00:15 twitterドラマにはtwitterのリサーチが的確にできているかを期待してなかったので普通に面白かった。期待値を下げよ。 #
  • 00:16 @akekoi なんかここ数日寒さがぶりかえしてますねぇ。4月も半ばになってから暖房つけるとは思わなかったよぉ。 #
  • 00:18 @kakutani 教育の賜物ですな。 #
  • 00:22 俺は「クソが」が口癖になってる。「クソうめぇ」なども。QT @mizchi: 死ねとか殺すとか結構頻繁に言ってる #
  • 00:23 ちなみに「クソうめぇ」は最上級の褒め言葉です。 #
  • 00:29 北川悦吏子さんは批判の@の洪水を受けても強がってられるので強い。空元気も元気的な意味で。 #
  • 00:39 halu1224を検索定点観測してるんだけど、賛否の否ばっかりだな〜。とりあえず俺の感性はずれてるのを確認した。 #
  • 00:48 今日は公式RTがよく流れおる。こんなことは漁師になってからはじめてのことじゃわい。 #
  • 00:51 @emakko んなことないよー #
  • 00:56 PeraPeraPrv を P3 じゃなくて 3P と略す運動。 #
  • 00:56 @emakko 私の変態TLの中で数少ないオアシスです。 #
  • 01:00 @zeni_s 面白いもう1票 #
  • 01:17 いよいよ眠い。よし。 #
  • 01:27 寄ってたかって非難するのはブログのコメント欄もはてブ2chtwitterも変わらないなぁ。ああ無情。 #
  • 01:56 FTとかMTとか知らんかった。勉強になるなぁ。 今さら聞けない人のためのtwitter講座 | オモコロ特集 bit.ly/aDOifk #
Automatically shipped by LoudTwitter