rails の unit test で一々 fixtures を更新しないようにするにはどうすればいいの?

という質問がありました。

Fixtures代替として、

の2点、擬似データ作成用として、

をお薦めしておきました。

MachinistもFactory GirlもテストデータをRubyコードで書けます。好みで選んだら良いと思いますが、Fakerと組み合わせて一気に多くのデータを作りたい場合はMachinistの方が優れているのではないかと思います。

詳しい使い方は、それぞれのREADMEやググレカスに譲ります。


それでは、Railsで楽しく開発してください!

twitterでRailsの無償サポートやってます。実行して確かめないので無保証です。ご注意ください。