summary


  • 10:15 解約のタイミングが2年に1回しかない…… QT ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由 - デジタル - 日経トレンディネット bit.ly/ccUv4y #
  • 10:28 今日は顔がいい匂い。 #
  • 10:35 AB!の世界が、青少年教育プログラムだという案。死後の記憶がランダムに付加されバーチャルワールドで人生の意義を見つけたら終了。「おめでとう」「おめでとう…」「おめでとう!」父に、ありがとう 母に、さようなら そして、全ての子供達に おめでとう #
  • 10:49 @shinsuke_ Machinist + Faker or Factory Girl + Faker はどうでしょうか? #
  • 10:52 @shinsuke_ Machinist と Factory Girl はfixturesを代替してRubyコードで書ける。Fakerはemailとかそれっぽい文字列をランダムに生成してくれる。 #
  • 11:18 ブログ書いた。QT rails の unit test で一々 fixtures を更新しないようにするにはどうすればいいの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100422/1271902644 #
  • 11:33 @nabehiro_ お役に立てて幸いです^^ #
  • 12:06 恐ろしや…… QT SQLiteのテストコードは4567万8000行! 本体のコードは6万7000行 − Publickey bit.ly/bnDHW4 #
  • 12:10 さてめしだ。 #
  • 13:58 ねぼいわー #
  • 14:20 something new and exciting - git log から作業日報を捻出する blog.s21g.com/articles/1756 #
  • 14:23 昼間からムラムラしてきた #
  • 14:26 天気悪いと欝がひどいので困るでゲスよ #
  • 14:27 @am16g ふかしやがったな。う ま そ う #
  • 14:30 ゴンゾはもう精算して耐えきったということですかね? #
  • 14:32 Alice for the iPadなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。 #
  • 14:36 @udzura Authlogic OAuthはどう? #
  • 14:47 ねむい、いやこの衝動はもう「ねぐい」だ!……おやすみ…… #
  • 14:59 「∞」はチェーンでありリンクであり無限大である。無限と束縛は同一なのだ。目覚めよ!エル・カンターレ、ファイッ!! #
  • 15:01 エロ・アカンターレ #
  • 15:02 はぶさぶはばぶーししかばぶー #
  • 15:03 ねぐい。ららららーららーぶそーん♪ #
  • 15:07 なんだ鳥ハムってうまそうだな #
  • 15:12 さて……しーごーとごとごとー♪ #
  • 15:27 水木一郎Wikipediaで日本人翻訳された数一位で天皇陛下を上回っている。即ち、対外的には日本国の象徴であるからして、陛下の体調が思わしくない時には、水木一郎を駆り出せば良いのではないか? #
  • 15:28 変換ミスで送信されてしまったがまぁよいわ。 #
  • 15:30 泣きべそなんてさよなら、ね♪ #
  • 15:36 情報はウィルス性なので感染したりしなかったりラジバンダリ。あなたとわたしはマイクロインフルエンサーとはよく言ったものよ。 #
  • 15:42 ちょっとした勉強会なら必ず出現する吉田さんの記事。QT @yuumi3: iPhoneアプリRuby on Rails の連携を超簡単にするObjectiveResourceの記事を書きました。bit.ly/9uzhIP bit.ly/auqGr2 #
  • 15:47 東京の技術系勉強会では、@ogijun か @yuumi3 のどちらかがいる印象。あまり表にでない有名人二人。ふぉろれ。蓄積がすごいから打ち上げの時とか話がおもしろいんだよねぇ。 #
  • 15:51 iPhoneRuby on Railsを超簡単に連携する ObjectiveResource - Ruby on Rails編(1/4):CodeZine bit.ly/dsa8jp #
  • 15:52 iPhoneRuby on Railsを超簡単に連携する ObjectiveResource - iPhone編(1/4):CodeZine codezine.jp/article/detail/5126 #
  • 15:58 ホモの人の発言を最近見ないので直接開いたら普通に活動してたようで何より。掘られたい。 #
  • 16:00 本当に残念なApple。QT きまぐれ日記: MeCabiPhone,OSXに載っていると言うのは止めようと思う bit.ly/aw882d #
  • 16:04 @takahashim 「日本Rubyの会でAppleのライセンス条項改訂について声明を出そうかな?」みたいなのはどうなりました?出した方がいいと思うんですけど。 #
  • 16:06 あ、はらいてぇわ。行ってくる。 #
  • 16:23 はー、下痢は気持ちイイねー #
  • 16:37 twitter蠱毒です。即ち喰い喰われ一番最後に残ったものが禁呪を発動します。 #
  • 16:40 すぺぺぺっ #
  • 16:42 思い返して見れば人生初萌えは県立地球防衛軍のバラダギ大佐かもしれん。 #
  • 19:04 あとこれに正規雇用の解雇規制の緩和と非正規雇用の保護強化が加わればかなりイケると思う。QT 【スクープ】政府「法人税ゼロ」検討:日経ビジネスオンライン bit.ly/auDzGc #
  • 19:07 そ〜なんすっ! #
  • 19:15 そういえば、閃光のナイトレイドのヒロイン声優(新人)が噛みまくりで、萌えキャラ声優の技力も馬鹿にできんなと思うのでありました。 #
  • 19:17 マジでAndroidは新機種が次々に出るから選びきれない。出たと思ったら次の上回る新機種が発表されるという。 #
  • 19:29 @OyBumbler Desireは良さげだよね。せめて発売までに他の新機種の情報が出なければ気分いいんですけどねー。 #
  • 19:43 P.A. Semiの中の人に逃げられたからww QT アップル、ARM買収を検討か--英報道:ニュースクリップ - CNET Japan bit.ly/9ZUhUW #
  • 19:45 @ogijunMacBook Pro欲しさに競合会社に移籍するそうです。QT @mary_ctrl_plus: よーし、パパ支給しちゃうぞー! @ogijun MacBook Pro支給して欲しいお>< RT @mary_ctrl_plus: Ruby on Railsでソー #
  • 19:46 では帰る。 #
  • 20:52 おっさん不可でしたか…… QT @ogijun: 若者じゃないからダメなんだお´・ω・` RT @babie: @ogijun がMacBook Pro欲しさに競合会社に移籍するそうです。QT @mary_ctrl_plus: よーし、パパ支給しちゃうぞー! @ogijun Ma #
  • 20:59 ご飯食ったら蒸し暑くなった。 #
  • 21:09 先ほど、閃光のナイトレイドのヒロイン役生田善子の演技力をdisったが、好き嫌いは別の話でして、僕は棒も好きなんでございます。初々しさがtkmk。ランカ・リーのはじけた棒振りにはかなわんが。 #
  • 21:13 @odanobunagasama 早く上がってこないかなー。最近ツボにはまってるんです。といってもこの時間帯だと流速はやくて見れないんだけど。 #
  • 21:14 あーTシャツでいたらまた腹痛くなってきた…… #
  • 21:22 どういう意味?何か質問があったらどうぞ。QT @udon_tan: URLマッピングなくね……? #Rails #
  • 21:22 下痢がひどくて肛門がヒリヒリするレベル。 #
  • 21:24 Rails 3.0 の Arel はえげつないが Rails 自体やりすぎが身上なわけでつまりジャスティス。 #
  • 21:27 アニメを3倍速で見れない病にかかっている。恐れ多くて。 #
  • 21:30 @udon_tan がんばって! #
  • 21:39 dあmえdあ・・・ #
  • 21:41 今週も無事金曜日(預金引き落とし日)を迎えられることを感謝します。ザーメン。 #
  • 21:42 あー!コミックメガストアの今月号買ってない!! #
  • 21:47 貧乏揺すり。 #
  • 21:52 AppleiPhoneアプリ開発ライセンス改訂はクソだが、それによってiPhoneMacBookの良さが損なわれるわけではない。作品と作家の人間性は区別しろ。俺は殺人鬼が書いた小説でも美しければ読む。要するにAppleはクソだが、iPhoneMacBookは素晴らしい。 #
  • 22:01 ついったーどらま見るし。 #
  • 22:04 新キャラ出た。 #
  • 22:06 猫村さん読んでるー #
  • 22:10 @nakamura_kujira あらためて見るとひどい名前だなwww #
  • 22:11 編集長やる〜w #
  • 22:14 リスカしても駆けつけてくれるついったらーがいません。 #
  • 22:23 ドクター必死すぎ泣ける #
  • 22:39 不倫も混ぜたか #
  • 23:06 何これしょぼい…… QT エンジニア向け「開発コンテスト 24」開催告知 | クックパッド株式会社 info.cookpad.com/24contest #
  • 23:29 RubyのPDFライブラリprawntoはforkの方がいっぱいパッチ当たってて良さそうだな。github.com/thorny-sun/prawnto/network #
  • 23:34 靴下はいたまま雪駄はいても割れ目が擦れてきもちいいじょ〜 #
  • 23:36 ukって文字列はうんことしか読めない病。 #
  • 23:40 @fladdict イーサネットケーブルつないで「移行アシスタント」 #
  • 23:46 @nullkal Rails本は bit.ly/alAl1x をオススメするが入門用と言われるとちょっと疑問符がつく。リファレンスは railsapi.com/ がインクリメンタル検索できて吉。 #
  • 23:55 なぜ作品と作家の人間性を区別するか。作品は共有知(ポパー風に言うなら「客観的知識」)であって、それ自体は人を殺さない。生かすも殺すも読者のすることだ。即ち、作品のせいにするな、読者の責任だ、ということ。また、あなたの吐き出す情報は読者が価値を決める。情報自体に価値はない。吐き出せ #
  • 00:08 なせ作品と作家の人間性を区別するか2。良い作品には作家の人間性を超えた力がある。人間性の素晴らしい人が傑作を書けるわけではない。また、ダメ人間が傑作を書きうる。皆に認められている清廉潔白な人を知らないので前者の例は挙げられないが、後者の例のダメ人間として太宰治でも挙げとこう。 #
  • 00:10 twitterって次世代電話屋さんだったか。twitter.com/matakimika/statuses/12644091668 #
  • 00:12 これRedmineのUIがイケてないってことなのでは…… QT @yamkazu: ほほう。コレはいいものかもしれない。 via Firefox用アドオン「Redmine Toolbar」 | Redmine.JP Blog bit.ly/9jEVZH *はてブ* #
  • 00:17 @nullkal さっきの本は入門書というよりは開発者自らが手を入れた思想書と言えるかも知れない。ということは、それをオススメした私は宗教の勧誘員です。血をキレイにさせてください^^ #
  • 00:19 ところで、「血をキレイにさせてください」って今でもあるの?俺が大学の頃はよくいたんだが。 #
  • 00:21 はっ、思想書と聖書まちがえた #
  • 00:25 @nullkal 冗談が通じて良かったです^^ #
  • 00:26 @iiokashinji ググッたら崇教真光の「手かざし」って言うらしいね。やってもらったことある。だから俺の血はキレイ! #
  • 00:32 新興宗教は割と好きな方なんで、アンケートを装った統一教会の若者と道端で3時間議論したことがある。俺の空飛ぶスパゲティーモンスター教大勝利! #
  • 00:33 あと、子どもの頃、実家の近くにあった天理教の念仏みたいなやつを暗唱してた。 #
  • 00:34 @kis 俯いてとぼとぼ帰っていった。 #
  • 00:36 あと、塾の先生がエホバの証人で話を聞くのが面白かった。その頃はノストラダムスの大予言と混合してた。 #
  • 00:38 @iiokashinji それ血が局部に集まってるだろww #
  • 00:57 何これウザい。昔のポップアップウィンドウの再来じゃねぇか! QT @kis: Chromeとかでブラウザの外で通知メッセージを出せるらしい。標準になってほし。 「Desktop Notifications with Webkitj.mp/bVwAWK #
  • 00:58 @monjudoh おかえりーっ #
  • 01:01 @kis まぁ、Growlっぽく使いたくはある。 #
  • 01:03 足が冷たいので靴下を分厚いのに替えた。 #
  • 01:07 Ajaxian » Desktop Notifications with Webkit bit.ly/bLjYwn #
  • 01:16 POPのゆりっぺは顔が縦長だなー QT 今日もやられやく 『CROW SONG』発売! 新宿タワーレコードでは等身大ゆりっぺが店員衣装で出迎えてくれるよ yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5091.html #
  • 01:38 よろしい判断ではないかと。QT ロケスタ社長日記 - nanapiの初期バージョンに検索窓がなかった理由 bit.ly/axETaa #
  • 01:52 Facebookmixiソーシャルグラフは価値あるけど、twitterのはあんまなさそう。俺みたいに好きも嫌いも取り混ぜてfollowしてる人多そうだから。でもこのPublicさが好きです。 #
  • 02:26 ぎゃーてーぎゃーてー腹ぎゃーてー #
  • 02:33 @hifuyama さんのアヘ顔リスト @hifuyama/ahe-gao に入れられてた。これ楳図かずお絵なんすけど……いやまぁ好きなんでフォローしましたけど #
Automatically shipped by LoudTwitter