summary


  • 08:00 いくら休日とはいえもうそろそろいいかげんに起きないとと思って起きたら8:00だったなう。おはようございます。 #
  • 08:12 フリーランスのプログラマってもしかして @ogijun さん? QT 10.世界でいちばんFREEな男 - オタキングex公式ページ otaking-ex.jp/secret/secret010.html #
  • 08:56 @ogijun 名も知らないプログラマだったらバカだなって思っていたけど、@ogijun さんだったらすげえ面白いことはじめたなって思える。 #
  • 09:06 GWは懸案のアレをやるかな。 #
  • 09:47 文章の説得力を個人の属性に帰する考えはおかしいと思います。ビジネスで成功している人のそれに関する話は全て正しいことになってしまう。QT @xibbar: この人、海外脱出しろと言うのは自分がビジネスで成功してからじゃないとまるで説得力がないよ。 #
  • 09:48 @xibbar 文章の説得力はアイデアとその演繹が論理的に妥当かどうかで測られるべきだと思います。 #
  • 10:01 @xibbar 実証主義を重んじているようですが、それでは未知の領域に踏み込めないのではないですか? 例えば、社員からビジネスのアイデアが出たとして、その時点ではまだ社員はそのビジネスの成功を実証できてないですが、どうやって説得力があるかどうかを判定します? #
  • 10:13 @xibbar では、先ほどの具体例に出した、「社員からビジネスのアイデアが出たとして、その時点ではまだ社員はそのビジネスの成功を実証できてないですが、どうやって説得力があるかどうかを判定します?」はどう考えますか? #
  • 10:17 @xibbar わかりました。よく言えば臨機応変に対応、悪く言えば首尾一貫せずダブルスタンダードも辞さないということですね。ありがとうございました。 #
  • 10:25 @photowalker 私は「Rails で行こう!」の記事は、日本に対する恨み節だと捉えています。それはそれとして、成功してない人は説得力のある発言ができないという考え方を広めるのは、萎縮効果を生むので良くないと思ったので、質問してみたところです。ref @xibbar #
  • 10:33 @photowalker 「文章の正しい正しく無いの判断は受け手と発信者の関係性に大きく依存してる」のが現実ですが、私は文章それ自体で判断される社会になって欲しいと考えています。なぜなら、その方がまだ認められていない個人がチャンスを得やすいからです。ref @xibbar #
  • 10:41 @photowalker いいえ、先ほどの考えを逆に言えば、実績を積んだ人がそれを元に発言の重要性を高めるという、既得権益を壊すことになるので、優しいとは言い難いと思います。フラット化した方が未知の物が出てきて面白いんじゃないかと考えているだけです。 #
  • 10:44 @xibbar いえ、僕は人の判断の仕方を論じているのではなく、文章の判断の仕方を論じています。 #
  • 10:46 @photowalker 危ういですかね?コンテンツそのものの良さだけで測られる社会は。 #
  • 10:55 @xibbar 文章を判断する主体じゃなくて客体の方です。 #
  • 10:56 @xibbar わかりにくかったようなので言い換えます。僕は、人を判断する仕方を論じているのではなく、文章を判断する仕方を論じています。 #
  • 10:58 @photowalker なるほど、バックグラウンドの「人」を知れば、もっと充実した読み取り方ができるという考え方ですね。それは一理あります。 #
  • 11:02 @xibbar いえ、それはそれでフィルタリングする賢いやり方だと思います。私は多量・玉石混交と向き合う覚悟をしたというだけで。 #
  • 11:09 @xibbar ちょっと疑問に思ったんですが、小説などを読むとき作家の過去まで調査してから読むのですか?新人は読まないと? #
  • 11:11 @xibbar なるほど。ありがとうございました。 #
  • 11:24 @xibbar @photowalker Tumblrというサービスを使ったことがありますか?コンテンツが作者の属性をほとんど剥ぎ取られた形で流通していて、これはこれで面白いですよ。 #
  • 11:28 @xibbar @photowalker 自分の考えをちょっと改めました。私は、今まではコンテンツ一辺倒で読むのが正しいと思ってましたが、これからは、コンテンツが主、作者が従、という読み方でやってみようと思います。 #
  • 11:35 @xibbar そうですね。分からない人は多いみたいです。私は、自分なりの週刊誌を読める・編集できる、というところに価値を見出しています。 #
  • 11:36 RTで返信されるとin_reply_toが付かなくて議論を追えないのじゃよ。 #
  • 14:06 今日もやられやく アニプレ宣伝マンゆまっち・・・本当にネタになる人だ 他 blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/vlomoshiro008651.jpg #
  • 16:35 I just got some new stuff on iTunes. Check it out: blippy.com/t/g5ia #
  • 16:52 ふいー、昼寝していた。気持ちよかった。 #
  • 16:53 はー、まだねむいのう。 #
  • 16:56 @takamadonodera にゃむにゃむ。もう1日が終わっちゃいますなぁー。 #
  • 18:08 ブログ書いた。QT サーバーに空のプロジェクトを設置したらRailsの環境情報が表示されない。どうして? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100501/1272704498 #
  • 18:13 @nullkal もうちょっと突っ込んで調べてみました。QT サーバーに空のプロジェクトを設置したらRailsの環境情報が表示されない。どうして? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100501/1272704498 #
  • 18:37 QT Amazon CloudFrontの使用上の注意とTipsまとめ : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ bit.ly/bE43Ku #
  • 19:01 @tau3000 昔は render_component っていうのがあったんですけど廃止されました。 #
  • 19:05 @tau3000 render_component はRails 2.3で廃止されたのですが、プラグインとして生きているようです。 bit.ly/bLo1z0 #
  • 19:20 眠いのはコーラ飲んでないからかも。 #
  • 19:25 「ラーメン大陸」なんてtwitterクライアントあるのか。ネーミングが秀逸だw www16.atpages.jp/nigore/soft/ #
  • 19:31 24時間は、睡眠8時間、仕事8時間、セックス8時間ですか…… QT @ni_no: セックスをした経験がないと人生の三分の一を損していて可哀そうらしい #
  • 19:38 「たっか!たっか!」と2回叫んでしまった。QT 4Gamer.net ― 手のひらに「雛見沢村」を。「ひぐらしのなく頃に」がiPhoneアプリとなって登場! bit.ly/9GUYpk #
  • 19:43 DISCASでもう1ヶ月アップルシードを借りっ放し。休会した方が良さそうだ。 #
  • 19:50 @Pikatta いやぁー本当にびっくりしましたよ。お、いいなーiPhoneにマッチしてそう買おうかなと思っただけに。 #
  • 19:52 @ogijun お、修理かなんかして返ってきたの? #
  • 19:54 @ryan5500 @takiuchi が作った ShootingStar というのがあります。現在動くのかは知らないですけど。 #
  • 19:58 @Pikatta そうだね。俺もそれくらいな感じ。 #
  • 20:15 @ogijun お、物持ちいいねぇ。偉い!てっきり、最新機種ばっかり使ってるのかと思ってた。 #
  • 20:44 Macなのでゆっくりボイス(SofTalk)が使えません。残念です。 #
  • 20:55 @ryan5500 いえいえ。3ヶ月後ぐらいに僕もCometが必要になりそうなので、動いたら教えてもらえると助かります。 #
  • 20:57 AFK #
  • 21:31 BAK #
  • 22:12 @ryan5500 ありがとうございます。Juggernautは2009年8月ぐらいまではメンテナンスされてたようですね。github.com/maccman/juggernaut_plugin/network #
  • 22:18 @nullkal NetBeansRails 3.0にも対応しているので、もしかしたらRuby1.9でも動くかも知れません。 #
  • 23:57 ブログ書いた。QT RailsでCometを使うにはJuggernaut1択なの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100501/1272725642 #
  • 23:59 @ryan5500 ShootingStar を Rails 2.3.5 で動かしてみました。QT RailsでCometを使うにはJuggernaut1択なの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/ceFubM #
  • 00:05 ちょっと改題。QT RailsでCometを使うにはJuggernaut1択なの?(Rails 2.3.5 で ShootingStar を動かしてみた) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/ceFubM #
  • 00:08 ふいー、つかれましたがな。 #
  • 00:14 @takiuchi ちょちょっといじったら、Rails 2.3.5 で ShootingStar が動いたよー。 bit.ly/ceFubM #
  • 00:39 @takiuchi ちょっと喜んでもらえたようでなにより^^ #
  • 00:42 2010430000104.jpg bit.ly/aFl9nx #
  • 00:49 和田アキ子てきな風格が出てきましたねw QT @atuzo: このオッサンだれ?www RT @babie: 2010430000104.jpg bit.ly/aFl9nx #
  • 01:14 tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog - 今更聞けないcanvasの基礎の基礎 tech.kayac.com/archive/canvas-tutorial.html #
  • 01:15 寝ようかと思ったけど昼寝したので眠くないのであった。 #
  • 01:16 最近ブログを真面目に書いているので、頭の疲れがひどいです。 #
  • 01:22 予期しないエラーのため、Google リーダーでリクエストを処理できません。 #
  • 02:25 CapistranoRails 以外で使う設定。 - こせきの技術日記 bit.ly/cg5xGZ #
Automatically shipped by LoudTwitter