summary


  • 09:42 おはー #
  • 09:46 @kis @takamadonodera @Abaren @yasu_kobayashi おはようございますー。 #
  • 09:46 友人に行ったら死ぬ言葉シリーズ:「お前は友人の欠点をあげつらう趣味を持っているのかっ!」 #
  • 09:48 ねむい。 #
  • 09:56 「twicli」という言葉を見て「トィックリ、トィックリ、トィックリ、トィックラ〜♪」という音が鳴り響いたでござる。 #
  • 10:06 俺のGW中の合言葉:「イケメンには死を!ビッチには死を!リア充には死を!!」 #
  • 10:23 中野アズラエル―イスラム教の死を司る天使。通称あずにゃん #
  • 10:24 ふぁぼったーが不安定なときはtwistar.ccを見るライフハック#
  • 10:34 目やにがいっぱい出た。昨日は酷使し過ぎたか。 #
  • 10:38 ELISAのマザーボードで暖めてほしいなりぃ #
  • 10:41 もう一眠りできそうだな。 #
  • 14:24 むくり。 #
  • 14:28 gemがいいです。QT @mktx: railsのインストールがよくわからん。gemでいれればいいのかapt-getでいれればいいのか #
  • 14:31 @mktx aptitudeだったらキレイにアンインストールできるので再インストールがいいと思います。aptは最新版が提供されるのがgemより遅いです。 #
  • 14:49 @mktx RubyGems アップデートをも求められたら、アップデートした後に lib/rubygems/defaults.rb の中身を書き換えてあげないといけないの注意してね。gemの格納場所を/var/lib/gems のままにしておきたいなら。 #
  • 15:00 @mktx RubyGemsをアップデートした時の注意点書いておいた。QT Ubuntu/DebianRubyGemsをアップデートしたら格納場所が変わってギャーッとなる人へ - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/cK4BCA #
  • 17:16 お互い議論によって自分を変える気がないから不毛になる。QT デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき を文字におこしてみる - wt5の日記 d.hatena.ne.jp/wt5/20100503 #
  • 19:09 今日は調子悪いなぁ。寝て起きてを繰り返してる。 #
  • 19:14 議論をするときは、挑む方も受ける方も、お互い自分の考えを変える勇気を持とう。相手の考えを受けて、自分の考えが変質することは、「負け」じゃない。 #
  • 19:30 @yugui Rails 2.2.2のマニュアルには見つけられないので、2.3以降っぽいですねぇ。 #
  • 19:31 @kushun_ Railsのことなら、ある程度経験あるので、言ってくれれば相談に乗りますよ。 #
  • 19:56 AFK #
  • 20:52 BAK。飯くってた。 #
  • 20:57 @kushun_ こちらこそ宜しくお願いします。大体twitter見てますので。 #
  • 21:17 「◯作」って名前の人は、idを「◯suck」とするとアナーキーでかっこいい。 #
  • 21:18 若干暑いので網戸にするぜい #
  • 21:19 @hrjn はいどうぞ railsapi.com/doc/rails-v3.0.0.beta.3/ >Rails3.0.0.beta3のドキュメント #
  • 21:42 ブログ書いた。QT Rails 3.0.0.beta のドキュメントないの?(railsapi.comの使い方) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100504/1272976775 #
  • 21:43 @hrjn railsapi.comの簡単な使い方を書いておきました。良かったら御覧下さい。QT Rails 3.0.0.beta のドキュメントないの?(railsapi.comの使い方) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/a9T6cJ #
  • 21:57 うんこもりもりでた。 #
  • 22:12 @foursue 読んでくれてありがとうございます。読者がいると張り合いがでます。 #
  • 22:19 なんか毒ばっかり吐いてると死ぬな、中和しないと、って思って、勝手にRailsサポートon twitterとかはじめたんだけど、毒が薄くなって面白くなくなってない? #
  • 22:34 @hrjn Rails 3.0.0 は 1.9.1 サポートは見送って、1.9.2 対応ですよ。正式版も。 #
  • 22:46 @hrjn 6月ぐらいに正式版が出るという噂です。rvm使ってインストールするといいですよ。rvm.beginrescueend.com/rvm/basics/ #
  • 23:06 @hrjn ゴフッ。ちょっと勘違いしてたみたいです。すいません(汗 #
  • 23:07 @hrjn それぞれのバージョンで別管理です。 #
  • 23:28 ブログ書いた。QT Rails 3.0.0 って Ruby 1.9.1 対応してないの?(複数のバージョンのRubyを管理できるRVMの簡単な使い方) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/aE1IUr #
  • 23:29 @hrjn RVMの簡単な使い方を書いてみました。QT Rails 3.0.0 って Ruby 1.9.1 対応してないの?(複数のバージョンのRubyを管理できるRVMの簡単な使い方) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/aE1IUr #
  • 23:41 @hrjn 良かったですね!Rails 3.0.0.beta3 はメジャーアップデートだけあって、色々変わっていて面白いですね。 #
  • 00:11 今日はよく寝たなぁ。 #
  • 00:22 電子メールは日本語でももうUTF-8で送っていいよね? #
  • 00:23 先週のアニメ見ようかな。 #
  • 00:34 jRails はどれを使ったらいいかわからんのう。github.com/aaronchi/jrails/network #
  • 01:20 AB!5話見た。尻上がりに面白くなってるなぁ。前半は4回ぐらい笑ったし、後半、天使ちゃんマジかわいそうだった。EDも一捻りあったし、予告の引きも良かった。今までで一番の出来だった。 #
  • 01:24 デュラララ見とる #
  • 01:27 園原杏里は太もももエロい。 #
  • 01:38 しずちゃんかっこいいなぁ #
  • 01:43 園原杏里にも隠し玉があったかー #
  • 01:44 デュラララはブレザーだからいいなぁ。うち詰襟だったからあこがれ。 #
  • 01:44 次はジャイアントキリング#
  • 02:04 バッキーかわいいなぁ #
  • 04:05 @odanobunagasama Wikipediaにページがあるくらいは有名な人ですね。 #
  • 04:09 しー #
  • 04:10 覚えた。大澤真幸京都大学、教授、妻子、大学院生、メンヘラ #
  • 04:12 この前寝ぼけて壁殴った手の傷がかさぶたになったけど剥いた。 #
  • 04:14 Chromeの固定タブ、閉じてもメモリ解放されてなかったっぽい。 #
  • 04:33 6_20100504014525.jpg bit.ly/cSydG3 #
  • 04:34 2_20100504014525.jpg blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/2_20100504014525.jpg #
Automatically shipped by LoudTwitter