日記


  • 10:26 インターネットを活用した、ひきこもりのための株式会社の創り方 - グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20100506/the_way_to_wktk_inc_for_hikky #
  • 10:38 @n0kada あそこは大阪人という民族が住む土地ですからねぇ。 #
  • 10:43 デキビジ「勝間和代 VS ひろゆき」の議論が不毛な理由(建設的な議論をするために必要なこと) bit.ly/dzN6Q1 は @essa さんの uncate.tumblr.com/ にQuoteされたので満足。書いて良かった。 #
  • 10:44 ねえ、議論を外から見てどっちが勝ったどっちが負けたって論ずるのやめようよ。問題に対する解決方法に達したかどうかで評価しようよ。両者とも成功か、両者とも失敗かのどちらかだよ。>「勝間和代 VS ひろゆき」 #
  • 10:45 Scalaが<censored>に見つかって、<censored>がRubyから流出してるようでなにより。だが、最後まで残る<censored>もいる!俺だ! #
  • 11:07 @n0kada IEめ…… #
  • 11:13 田亀源五郎をググった。ほう…… #
  • 16:00 クリームパン食っとる。1年ぶりぐらいかしら。 #
  • 16:21 さて、役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るお仕事を始めるお。 #
  • 16:32 jQuery and Rails 3 « The Offive – The Official Blog of the Web Tech Group at RPI bit.ly/95aZ10 #
  • 16:36 ふぁ、ふぁ、ふぁんくしょん! #
  • 16:40 金曜は外に食べに行くことにしているので、だいたい酒飲んで帰ってすぐ寝ちゃうのだっ。 #
  • 16:46 らんらん、らんらららんらんらん♪らんらん、らんらららー♪らんらん、らんらららんらんらん♪らららららんらんらー♪らんらんらんらんららんらー♪らんらんらんらんららんらー♪らんらんらんらららんらんらー♪らんらららー♪らららららん♪ #
  • 16:47 「ら」がゲシュタルト崩壊した。 #
  • 16:48ゲーデル問題」を「ガードル問題」にすり替えたい。 #
  • 17:19 Blogopolisおもろい。初めて見た。俺んちの北にすげえ高層ビル群があると思ったらGIGAZINEだったw blogopolis.jp/view/babie #
  • 18:02 ふぁ、ふぁ、ファックしよん! #
  • 18:04 @picpie もうちょっと詳しく。楽観的ロックと悲観的ロックの話? #
  • 18:08 ce6a8a028ea09b77fe62c1d3816f9d0e.png gyazo.com/ce6a8a028ea09b77fe62c1d3816f9d0e.png #
  • 18:21 同情するなら金をくれ、書評するから本送れ #
  • 18:27 @picpie ははぁ、なるほど。重複したくないキーにmigrationでunique制約つけるといいと思う。 #
  • 18:33 @picpie Model.find_or_create_by_hoge_id_and_fuga_id(hoge_id, fuga_id) だったら、t.index [:hoge_id, :fuga_id], :unique => true みたいな感じ。 #
  • 18:37 @picpie ちょうどいいブログの記事があった。 bit.ly/aImfRD 「2. counts レコードの生成におけるレースコンディション」の段落を参照するといいよ。 #
  • 18:44 NoSQLプロダクトはユニーク制約つけれるのかな?レースコンディション対策。 #
  • 18:58 jQuery Templates and Data Linking (and Microsoft contributing to jQuery) - ScottGu's Blog bit.ly/ahxtP6 #
  • 19:03 jqueryのクライアントサイドテンプレートライブラリはjquery-tmplが一番良さそうだな。 #
  • 19:10 @monjudoh なんそれ。$("ul").append( tmpl, dataObject ); がいいなぁと思って。 #
  • 19:18 jQuery Templates Proposal - jquery - GitHub wiki.github.com/nje/jquery/jquery-templates-proposal #
  • 19:23 「アニソン」日本が誇れる文化です! - ENTERTAINMENT - X BRAND bit.ly/9yY56c #
  • 19:31 Listen! PV制作中の楽屋裏を想像してる:唯「ねえねえ、この髪型、鬼太郎っぽくない?(デヘヘー)」紬「鬼太郎って何ですか?(ニコニコ)」律「鬼太郎っていったら、片方の目に穴が空いてて目玉のオヤジが住んでるんだよ、んで夜は墓場で…澪?(ニヤニヤ)」澪「ヒィーッ!(ぶるぶる)」 #
  • 19:40 「良い子の諸君!裏があるから「おもてなし」だ!気をつけよう!」hamusoku.com/archives/3114701.html #
  • 19:43 @piro_or rmagickはgemで入れた方が良くない? #
  • 19:49 メモ:「夢がせばまりんぐ」 #
  • 19:53 四次元殺法さんはホントいいこと言うなぁ。QT 四次元殺法コンビのAA展覧会:ハムスター速報 bit.ly/9ZUONT #
  • 19:55 あずにゃんの指のストレッチ余裕です! #
  • 19:56 HTML 5 を利用した Web アプリケーションを作成する bit.ly/dAYOBw #
  • 21:08 ただいまりん♪ #
  • 21:09 さて、今日は特にブログに書くことがないわけだが…… #
  • 21:11 @Abaren ありが豚♪ #
  • 23:54 寝てた。GC(尿)で起きた。 #
  • 23:58 目やにってどっからやってくるの?眼球の裏?鼻くそみたいなでっかい目やに取れた。固い。 #
  • 00:03 「よるほ」とは、正しくは「寄る歩」と書き、日曜日深夜0時の「私、月曜日。今あなたの後ろにいるの・・・」の恐怖を表現した言葉である! #
  • 00:11 あるんだw QT @mizchi: 「2chで大絶賛」「TwitterでRTの嵐」「ニコニコ毎時一位」みたいな情弱マーケティングなくなんねーかな #
  • 00:34 PVは伸びてもブクマは伸びず……か。 #
  • 00:42 うつ病になってから、俺の中に何もない感覚が膨らんでブログが書けなくなった。最近は他の物事の反射で書くことを覚えた。脊髄反射の中にある怒り・違和感を膨らませると意外にも、俺の中に人とは違う何かがあることがわかった。怒り・違和感は大事。 #
  • 00:50 母が存命中に、祖父が大戦時に名前を交換して徴兵を免れたとか、曾祖父は繊維工場を経営する資産家だったとか、母の小さい頃は裕福で居間に日本刀があったとか、ホラなのか真実なのかはっきりさせておきたい。 #
  • 01:14 最近Tumblrのダッシュボード覗いてない。あれはTwitter以上にタイムブレイカー。危険。 #
  • 01:23 今日もやられやく 『ノイタミナ枠』視聴率右肩上がりみたいだね 他 blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/4323_20100507191046.jpg #
  • 01:26 今日もやられやく 「NewType」 来月の表紙は『けいおん!!』 他小ネタ集21 bit.ly/btOHIx #
  • 01:42 俺、はっさく最後まで見た。何故かはわからない。 #
  • 01:45 そろそろ井上麻里奈の声を聞かないと死ぬ…… #
  • 01:53 もう寝ちゃったしネカフェでも行ってこようかな。 #
  • 01:56 多分、西宮北高は校門の近くに神棚(絵馬奉納場所あり)でも置いとけばアニヲタを抑えられる。 #
  • 02:05 @norisuke3 国際化対応でデフォルトは config.active_record.default_timezone = :utc になってます。 #
  • 02:14 もしかしてHTML5のウェブワーカー使ったらCometいらない? #
  • 02:36 純ちゃんがフリーダムすぎるって言うけど、僕も友達の家いったらあんな感じです。 #
  • 03:17 ひろゆきさんは貧乏を経験した事ないおぼっちゃんなのかな?と思った。 bit.ly/c01Bcp #
  • 03:24 MessagePackとmpioってMMORPGで使うと良さそう。 #
  • 03:40 QT Engadget Japanese - iPad、国内発売は5月28日 japanese.engadget.com/2010/05/07/ipad-5-28/ #
  • 03:49 Rhodes(HTML/CSS/JS/Rubyで各種スマートフォンのアプリを開発できる)は「iPhone向けにはObjective CのXCodeプロジェクトを生成するから、Appleデベロッパライセンスに準拠している」らしいです。 bit.ly/ac8Rx6 #
  • 04:08 あああ、やっぱり……第一次アジア大戦こわいお QT 週刊オブイェクト - 韓国コルベット沈没「魚雷の火薬成分を検出」米韓は北朝鮮による攻撃と判断 bit.ly/aAziFx #
  • 04:12 機動内親王那子様の聖戦の氷山空母を思い出した。QT 週刊オブイェクト - セミサブ型メガフロート移動基地 obiekt.seesaa.net/article/148676928.html #
  • 04:32 @norisuke3 あ、ごめんなさい。事の顛末確認してなかった。こちらはすぐ確認できます。気にしないでください。 #
  • 04:37 もうこんな時間か。眠くないぜ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter