日記


  • 06:07 わたし、"オトコの娘"が好き/興味がある。 coming-out.sony.jp/#/play?id=GJ9HiA0.zh6RF6_u80kXfw #
  • 06:12 エアコンがキュルキュルうるさいなり〜。おはようございます。 #
  • 06:28 @technohippy めんつゆパスタ? #
  • 06:33 run away run away run away #
  • 06:33 let it down let it down let it down #
  • 08:06 @maiha Rails 2.3.6 のリリース自体が 3.0 ready の確認を眼目としてるので、アップグレードとメッセージ抑制は矛盾してますよ。 #
  • 08:13 つーか、Rails 2.3.7 出てるのに、日本語圏では「2.3.6 出た!」みたいな情報が回っていて笑う。 #
  • 08:26 Rails 2.3.6 と 2.3.7 は飛ばして、もうすぐ出る 2.3.8 を待った方がいいよ。2.3.6 で推奨されたXSS防止プラグイン rails_xss はバグっているから使うなってさ。2.3.7 で修正したけどやっぱりバグってたっつー。 #
  • 09:10 @technohippy が明太クリームパスタを食っていてうまそうだった(想像)ので、俺もツナクリームパスタにした。 #
  • 09:21 @hasidream 『アイの物語』めっちゃ泣いた。傑作だと思う。 #
  • 09:22 がんばるぞぅ、おう! #
  • 09:42 あ、「アイの物語」文庫で出たんだー。買おうかな。 #
  • 09:44 一度は言ってみたい言葉:「〇〇」という言葉を噛み締めて、死ね! #
  • 09:46 笑顔の実写アイコンの人を「うさんくせーw」って思っているのは俺だけじゃないはず。 #
  • 09:50 ひきこもりにフジロックは辛い。辛すぎる。 #
  • 13:01 Rails Rails #
  • 13:02 Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails Rails QT @mayutan: 最近 Rails Rails いう人がいなくなってほんとに平和 #
  • 13:07 平和を破ったとこで、どうもみなさんこんにちは。 #
  • 13:23 adamsalter's sitemap_generator at master - GitHub bit.ly/aSe4V1 #
  • 13:27 今日の晩ご飯は白身魚のソテーを食いたいような気がする。 #
  • 13:34 RTされまくってるな。キチガイの面目躍如。 #
  • 13:38 Railsはね、美しいんだよ。美しい言語から生まれた美しいフレームワーク。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 #
  • 13:53 なんか早朝ポストが今頃になってRTされてる。ちょっとTumblr感を味わえた。Tumblrはいいよね、平気で2008年のが回ってきたりする。 #
  • 13:56 はい、Rails 2.3.8 出ましたー。 bit.ly/chQhMw #
  • 14:00 "stable"なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。QT @ysakaki: @babie はえーなw。Railsのリリースプロセスに問題があるんじゃ。 #
  • 14:05 笑えばいいと思うよ。QT @ysakaki: @babie 良く訓練されたRailsユーザはまたかよで済むと思いますがこれからRails採用しようとする層への不安要素になりますよね。 #
  • 14:06 @ysakaki マジレスすると、普通にいただけない事態でございます。 #
  • 14:11 @ysakaki --pre は Rails 3.0.0.beta3 に使っちゃってるから使えなかったというw #
  • 14:11 うぜえw QT @naka_aki_spl: 今更だが、「Rails」なんだから正式呼称もレールひけばよかったのに。つまり「Ruby=on=Rails=ver=2=3=8」とかにすればいい。 #
  • 14:14 @ogijun 担当者も平謝りなぐらいにはw #
  • 14:24 Rails リリース祭りもいよいよ大詰めです!最後はこの人に歌ってもらいましょう。Jeremy Kemper!歌は "Ruby on Rails 2.3.8 Released" どうぞ。 bit.ly/chQhMw #
  • 14:25 @kakutani 何それかっこいい。 #
  • 14:32 CakePHPはクソ。速いけどORMがクソ。アレでActiveRecordを名乗るのはおこがましい。PoEAAを10回読み直すレベル。 #
  • 15:15 @naberon86 Doctrine, Xyster, Propel なんかがココ bit.ly/bIwBSz では挙がってる。ザッと見た感じCakePHPほどはひどくない。 #
  • 21:09 @okkez いっぱいwarning出してくれるから Rails 3.0 に上げる気ならオススメ。 #
  • 21:12 言語やフレームワークのアップグレードの時に、ユニットテストの積み上げが効いてくる。 #
  • 21:36 97ブクマ bit.ly/bM2xH9 程度じゃ献本は発動されないのか……と日々に絶望しながら献本を待ちわびてます。僕が一番ショヒョウをうまく使えるんだ!というわけで、ネタ書評がご入用の場合は @babie までご一報下さい。 #
  • 21:37 献本ラインは200ブクマぐらいっすかねー? #
  • 22:08 「普通」の人の感覚では「リンク」は軽いツッコミみたいな感じなんだろうか?友達に小突かれても馴れ合えるけど見も知らぬ人に小突かれたらむかつく的な。モヒカン・原理主義的には笑って済ませることだが、「普通」の人が大量に流入し声をあげたら抗しきれるだろうか? #
  • 22:09 モヒカンは笑って済ませないな。 #
  • 22:14 モヒカンによる教化が及ばなくなってくる未来。政教分離……は既にされているか。モヒカンは修道士のようだ。 #
  • 22:21 睡眠ダイエットの本書こうかな。寝ると空腹感がなくなる。8時間バッチリ睡眠をやめて、1.5時間x5の小分け睡眠をしよう!的な。 #
  • 22:21 140字で終わってしまうので本が書けない。 #
  • 22:23 我々は140字で要約する訓練を日々積んでいるわけであるから、長文が書けない体になるんじゃないだろうか? 小川一水さんとか作家がやっていると心配。 #
  • 22:29 @Dominion525 そうですね。当の小川一水さんのtweet bit.ly/9x2KIk を見てると、連想に連想を重ねて140字じゃ収まらない奔放さを感じますね。流石、作家は違うなぁと感心しました。 #
  • 22:33 @yoshihati wwとか使うといんでない?無理かな? bit.ly/cHU5cf #
  • 22:38 UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 39870番ゲット! www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line #
  • 22:57 MacBookのバッテリが膨らんでいるんですが、やばいですかね? #
  • 22:59 @uasi 孕ませちゃった!あの時のぶっかけか…… #
  • 23:00 @watawata サポートオプションつけてない…… #
  • 23:10 @watawata なるほど、ありがとうございます。結構やばい事態なんですね。 #
  • 23:30 @chibakick 急いで冷え冷えクーラーを買いました。バッテリを普通にAmazonで買おうとしたらちょー高かった……15000円…… #
  • 23:31 くっ……思わぬ出費だぜ…… #
  • 23:38 バッテリが膨らんでも爆発とかしないっぽいので安心した。 bit.ly/afIJoy #
  • 23:48 @yoshihati もし出来て、ブログまで書いちゃったりしたら、教えて欲しいなー。参考にしたい。 #
  • 00:00 俺のバッテリはもう寿命かー。丁度2年ぐらいだな。こんなもんか。 #
  • 00:07 お、MacBookのバッテリ、純正品の半額くらいであるぞ! amzn.to/9Mv0Fk これにしようかな…… #
  • 00:17 @yoshihati 「かなーり先」おkおk楽しみに待っていますー。 #
  • 00:27 @mota5t 最近は devise ってプラグインがスタンダードですよ。github.com/plataformatec/devise #
  • 00:32 @hirose31 なんかすごいいいこと聞いた!ありがとうございます! #
Automatically shipped by LoudTwitter