日記


  • 07:18 久しぶりに、地下コロッセオを擁する都市学園の夢を見た。30層ぐらいになるから、いつも迷子になるんだよなぁ。水泳大会がはじまる直前なのだが、売店で目当てのスポーツドリンク系飲料がなくて、しょうがなくレモン水とコーヒー牛乳を買った。 #
  • 07:19 おはようございます。 #
  • 07:28 @kis @kencyan0130 @yasu_kobayashi ほよー #
  • 07:30 偏頭痛。 #
  • 07:37 @takamadonodera はよはよー #
  • 08:14 あいむいーゔぉ #
  • 08:22 辻元清美さんが「勇退」になているなぁ #
  • 08:30 ファヴサイケデリコ #
  • 08:36 ぼくもせいしんがこどもなんでこどもてあてしきゅーしてください。 #
  • 08:37 天江衣手当 #
  • 08:37 マヴラブサイケデリコ #
  • 11:24 鮭ハラスメント #
  • 11:27 mongodbやっとるがな。 #
  • 11:28 MongoDBにしようと思ったのは、MongoHQの存在がでかいですね。メンテフリーが1番ですが、その上安いので。 #
  • 11:34 Twitterでは政治家とか有名な人が不用意な発言すると識者から猛烈なツッコミが入るが、俺はキチガイとして生暖かく見守られているので、全くツッコミされない。これも人徳というやつですかな。フォッフォッフォ #
  • 11:38 @chibakick SimpleDBとしか比較してないからわからん。つーか、まだ試用。自動分散かつクエリが豊富なのは、SimpleDBとMongoDBしかなかっただけ。複雑なことやってない分、他のNoSQLの方が速いんじゃないかなー? #
  • 11:40 @chibakick SimpleDBもAmazonにロックインされすぎるのがイヤというだけで外したので、選択肢がMongoDBしかなかっただけ。 #
  • 11:48 @chibakick kumofsでいんじゃない。速いし。 #
  • 13:34 コロッケを食うといつも『しあわせのかたち』の貧乏一家コントを思い出すなー。「ソースたぷたぷのやつだぞぉー」って奴。 #
  • 13:43 Rails3 から Metal なくなるって。ActionController::Metal 使えばクソ速いコントローラー作れる予定だって。QT Commit to rails's rails - GitHub bit.ly/dC44gQ #
  • 13:58 PublickeyはIT技術者向けニュースサイトとしてイケてるなー。フィードが全文配信じゃないことを除けば。 www.publickey1.jp/ #
  • 14:08 美声時計第2弾に井上麻里奈出るのか!買わねば! yaplog.jp/marinavi/archive/921 #
  • 15:23 「ソーシャルアプリ関連銘柄」って。 #
  • 15:25 あじぽくんちんぽくらみじあ #
  • 15:31 2dconcept - jQuery grids for your Ruby on Rails applications (jqgrid plugin) bit.ly/cmaNc9 #
  • 15:32 thoughtbot's squirrel at master - GitHub github.com/thoughtbot/squirrel #
  • 15:36 カエラもももも「こ・づ・く・り・しまっしょ♪」 #
  • 15:44 ほにほにいつもかーみあわない♪ #
  • 15:56 「頑なな心を持ち、傲慢に遊び呆けること」ってエントリを書こうと思ったけど、めんどくさいからやめた。 #
  • 16:37 rails 3.0.0.beta3 で devise の master が動かないのう。 #
  • 16:42 ぐへ、rails も master 使わないといけないのか。 #
  • 16:54 rails 3.0.0.beta3.1 作ってインストール中。 #
  • 17:29 rails, devise, mongoid それぞれ master で gem 作ってインスコしてる。 #
  • 17:49 ふむ。generator は動いた。 #
  • 18:01 git push origin master #
  • 18:19 MongoDB の _id ってどういう生成規則なんだろ。 #
  • 18:21 あー、疲れた。 #
  • 04:24 Mac OS X で MongoDB を動かす bit.ly/cGqc8l #
  • 04:51 ふいー、おしっこに起きたついでにブログを更新してしまったぜー。 #
  • 04:54 朝になったらもう1回アナウンスしとこ。 #
  • 05:01 さてもう一眠りするかいのう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter