日記


  • 07:15 あークソ眠ぃ。おはようございます。 #
  • 07:20 俺より抜群に恐いアイコンの人を2人知っている。 #
  • 07:26 「適切なデフォルト」が好きなので iPhone 4 を買うだろうが、Android のインテントはマジうらやましい。iOSも早くポリデントを装備すべき。 #
  • 07:28 朝ごはんにチョコレートを食うぐらいならず者。そして治療中の歯の詰め物がとれた。 #
  • 07:29 @minaze おはありー #
  • 07:40 ばあや「Twitterが遅延しておる……」村人「くそー、Railsはやっぱりスケールしないんだ!」ばあや「バカ者っ!MySQLの限界じゃ!あわてるな、じきにCassandraが来る。」村人「うおーっ!みんなー、もう少しの辛抱だー!!」なんてことをぼんやり妄想してしまう今日この頃。 #
  • 07:49 組閣と同時に経理問題が発生するところを見ると、Rubyのコミッターのなかたさんのパッチ袋を思い出します。なかたさんは問題発生と同時にパッチを投稿したりするので大量のパッチを常備しているという都市伝説があります。経理問題も各議員用に常備されてるに違いない。 #
  • 07:55 「作画のいいとまっちゃん」 #
  • 07:57 @fuba ねー動けばいいねー。 #
  • 07:58 おかわり! QT @_Seraphim: まんこそば #
  • 08:05 @fuba いいねー。Google Account Switcherとかも欲しいなぁー。 #
  • 08:07 69中のお尻の穴のことだと思った俺はもう死んでよい。QT @nene_anegasaki: 絶対、匂いかいじゃダメだよ! #
  • 08:36 スト2ではバルログ春麗ばっかり使っていました。個人的な雑感ですが、バルログを選ぶのは変態しかいません。 #
  • 08:39 @DJ_hentaikamen 来ると思ったぜ!w #
  • 13:54 @nkichi23 遅レスですが環境変数で渡せます。ENV["HOGE"] をバッチ内部で使って、HOGE=fuga ./script/runner ./script/batch とすれば "fuga" という文字列が渡ります。 #
  • 14:05 Railsでscript/runnerで動かすバッチに引数を付けたい時どうするの? bit.ly/9OMqYF #
  • 14:10 @nkichi23 ブログに軽くまとめました。QT Railsでscript/runnerで動かすバッチに引数を付けたい時どうするの? - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100610/1276146345 #
  • 14:13 @shuzo_matsuoka botってフォロワーが減ったとき語りかけてくるんだー。気づかなかった。 #
  • 14:18 @emakko 今寝た方がいいと思うよー #
  • 14:34 @technohippy ブラウザの検索ボックスから直だもんね。 #
  • 14:36アンプリファイア」という語感は俺の中二魂を刺激するぜ。 #
  • 14:38 @nkichi23 ごめんねー。"rails"で監視してるんだけど、いろいろ忙しいと流れていっちゃうのでー。 #
  • 14:45 @emakko 拝見してるとえまっこさんの夜勤はずっと起きてる覚悟してた方がイライラしなくて良さそう。 #
  • 14:50 @emakko そうそう、看護師さんの夜勤と一緒だと思えば。 #
  • 14:57 @htkymtks なにこのカバ……かわゆす…… #
  • 15:01 黄獣はリプライをスルーするというもっぱらの評判なので、リプライでいじわるをしたくなる心がむくむくと。いけないいけない。 #
  • 15:05 charset=x-user-defined について - JavaScriptで遊ぶよ - g:javascript bit.ly/dr6vWN #
  • 15:11コンパイラコンパイラ」って「虎よ、虎よ!」みたいだよね。 #
  • 15:15 ぼく実はメンヘラじゃなくてネット弁慶ですよ。対面では借りてきた猫のようにおとなしいです。たまに口を開いたときに容赦がないのは子供の頃からです。 #
  • 15:30 はてながはてなココ始めたのは、初心に戻ってタイムマシーン経営を見直したなー、と思うのはいじわるな見方でしょうか。 #
  • 15:37 昼飯食ってないのではらへったけど、もうめんどいから夕食まで我慢。 #
  • 15:47 「嫉妬」以外は全て備えております。QT babieの主な大罪は『憤怒 (Wrath)』です。 shindanmaker.com/24909 #
  • 15:50 おっぱいは、揉むより吸うより乳首をいじるより、騎乗位で揺れているのを見るのが好きですね。 #
  • 15:51 さっそく「色欲」が出ました。 #
  • 15:55 「HEROMAN」を「ヒーローマン」って書くと「ラッキーマン」っぽい。 #
  • 16:00 これから「そんなのbabieじゃないやい」って言われるまで憤怒postを封印してみます。 #
  • 16:32 これ bit.ly/9s6VlE にノリボケしてくれる人がいないので、「せっかくまっさらな気持ちで人生やり直そうとしてたのにクソが!」って返せないクソが! #
  • 16:38 なぜ日本人が外国人旅行者に優しいかと言うと、皆さん御存知の通り「マレビト信仰」があるからで、決して日本人自体が優しいわけではない。というのはどうでしょうか。 #
  • 16:41 明日はラー油バーガー食べに行こうかな。 #
  • 16:51 @edworth 遅いわボケ!クソが! #
  • 16:54 @edworth というボケは伝わってますよね? #
  • 16:59 @kis おもしろかった。「負けるチームが次々と倒産や撤退を迎えてしまっては、プロスポーツとして成り立たない。」はホントその通りですね。Appleのノートブック部門とかは参考になりそうですよね。シェアはそれほどでもないけど離れないファンがいるから。 #
  • 17:01 @edworth 良かったw ただのネット弁慶だから内心ドキドキしながらpostしてるんですよw #
  • 17:08 @natsume_tamaki モスバーガーで今日からしばらくやってるやつ。 #
  • 17:10 @natsume_tamaki 遅かった。ごめん。 #
  • 17:19 google.co.jpのトップページは時間によって変わるんかな。とりあえず、カバ?、森?、お花畑の3種類を見た。 #
  • 17:27 レッツラーーーーーイトゥギャザーウィーキャンクァーメンライダークァーメンライダードゥラゲンナイッ shindanmaker.com/23140 #doragonnaito #
  • 17:34 @kuroya_kyouji ホントそうですよね。今は『Head First Rails』がいいっぽいですが、あと1〜2ヶ月ぐらいで 3.0 でちゃいますからね。うーむ、オンラインマニュアルを常に改訂していく方に力を注いだ方がいいかなぁ。 #
  • 17:58 デジタル家電の未来は「インテント」(Android発の機能)にある! #
  • 18:02 僕も「日本論」をぶってみたいです。 #
  • 18:13 まさにこれ。僕がうつ病なのにいみじくも生きているのはこれのためです。QT @ch1haya: 役に立たずに死ぬか、役に立ってから死ぬかを選ぶんだよ、のび太くん。 #
  • 18:14 「いみじくも」の用法を間違えました。「いぎたなく」と言いたかった。 #
  • 18:14 「いぎたない」も間違いでした。 #
  • 18:15 @amasawa ありがとうございます。原因が原因だけに良くなることは諦めているのですが、人の役に立つことをしてから死のうと思っています。 #
  • 18:20 @kis 遅レスなんですが、スポーツチームの経営だけでなく、企業間競争もそうで、弱い会社も生き残れないと雇用が減り、国家や世界全体がまわらなくなると思いました。「相手に勝つ」ことから利益を得る考え方はダメなんでしょうね。 #
  • 18:24 @amasawa 重ねてありがとうございます。今、準備していることがあるんで、その結果を見てから死んでも遅くないなと思っています。 #
  • 18:40 @shin1ogawa @kis 自動化した方が良いか悪いかって、「自動化した場合の作業時間 x 反復回数 x 人件費/時間」と「自動化しなかった場合の作業時間 x 反復回数 x 人件費/時間」の比較でできますよね。 #
  • 18:43 @kis 人が複数絡むのは自動化と言えないと思いますが、メンテナンスコストは確かに考慮する必要がありますね。 #
  • 18:44 @shin1ogawa ああ、リスク評価もですね。金銭に換算できればさっきのに混ぜれますけど、チームワークとかそういう定量化出来ないのにかかわる場合は難しいですね。 #
  • 18:48 @kis それは「ルーチンワーク化」で厳密な「自動化」とは言えないと思います。 #
  • 18:52 @kis 少なくとも僕は、システム化案件全体のことは話してませんでした。全体は規模が大きくて僕の手にあまるので、分割された小さな問題として述べました。 #
  • 18:58 @kis 了解です。そのへんで考えてみると、初期コストについては私の言った方法の足し算でできそうですね。メンテナンスコストは @kis さんの言った通りちょっと複雑そうです。 #
  • 19:01 iOS 4 結構入れてる人いますね。私はめんどいので正式版まで待ちます。 #
  • 19:04 @kis 単位を金銭にした方が説得しやすいので…… #
  • 19:05 腹減ったなぁ。 #
  • 20:19 ただいまー。 #
  • 20:29 @udon_tan ただいまいんちゃん♡ #
  • 22:03 スナナレ見るお #
  • 22:04 ファイティンってこれかwww #
  • 22:09 ハルの服、しわしわ(なんて言うの?)がかわいい。 #
  • 22:29 水着回? #
  • 23:00 リンダなら掘られてもいい。 #sunanare #
  • 23:04 宇宙開発はままなりませんなぁ。QT @LunarModule7: 『韓国の衛星ロケット、発射2分17秒後に爆発』 bit.ly/bDavyD 米国も日本も通ってきた道。 #
Automatically shipped by LoudTwitter