日記


  • 10:36 雷雲〜それは〜君が見た光〜僕が見た希望〜 #
  • 10:44 @rukari いいかげんなツイートに返事ありがとうございます。小資本の個人だと限界ありますよね。無理めなこと言ってすいませんでした。 #
  • 10:46 割と真剣に、雷に打たれたら鬱病治るんじゃないかと思っている。コンセントで試したほうがいいかしら?安全な感電の仕方をググってみよう。 #
  • 11:06 @vitalsine 脳は電気回路と化学器官のハイブリッドなので、電気回路の方には効果がありそうです。 #
  • 11:14 脳をコンピューターで再現できるという空想は誤り。脳は大脳・小脳は電気回路と言ってもよいが、脳幹を中心とした神経回路は物質(ホルモン)を実際にやり取りしている。つまりデジタルとアナログのハイブリッド。また脳幹はまた脊髄に接続しており、身体性が不可欠。 #
  • 11:16 「また」を付け足したら被った。 #
  • 11:18 ウェブブラウザもプラグイン豊富なFirefoxChromeが支持されたように、電子書籍ビューアーもプラグイン機構があるものが支持されると思うな。 #
  • 11:58 ふぁぼったーがなぜ流行ったかというと、射幸性があるからだよね。当たったか/当たってないか繰り返し見てしまうという中毒性。パチンコ・パチスロと同じだが、金がかかってないので健全。 #
  • 12:02 レミオロメンのタムにやたら残響音があるのが気になる。 #
  • 12:13 @gkojaxenum(いなむ)erable(ぇらぼぅ)」と覚えております。 #
  • 12:21 @gkojax 分解すると、enum(列挙)-er(するやつ)-able(できる)、かなぁ。 #
  • 12:25 はてなRSSがとうとう終了ですか……選択と集中をしてるなぁ。経営的な判断だから何とも言えないですねぇ。 #
  • 12:30 介護疲れじゃねぇか。若いのに…… QT 韓流スター:パク・ヨンハさん自殺か「冬のソナタ」で好演 - 毎日jp(毎日新聞) bit.ly/c8ZvfN #
  • 12:32 SHA256 QT @kinoppix: RT @SR71_BLACKBIRD: FAT32 QT @kinoppix: AKB48に次ぐ、IT系にありそうなユニット名:INS64、CRC32 ほかには? #
  • 12:48 でもまぁ介護疲れで自殺する人の記事なんか読んだりすると、自分の悩みなんてちっぽけなモノだとは思いますね。 #
  • 12:53 listed 表示が消えてますなぁ。 #
  • 14:50 guesswork (classic) のおかげで PHP がだいぶ好きになれたことを思い出した。 #
  • 14:57 やっぱまだフロントエンドはRailsかー、は良いとして、Unicorn使ってる? QT Twitterの大規模システム運用技術、あるいはクジラの腹の中(前編)〜ログの科学的な分析と、Twitterの「ダークモード」 − Publickey bit.ly/9378LP #
  • 15:03 @coconoe たしかに。道徳の時間を論理学と感情学に置き換えたらいいんじゃないでしょうか。 #
  • 15:08 @coconoe 記号論理学とか数学ですからねー #
  • 15:47 purifyとか懐かしいな #
  • 15:50 女の良いのが「娘」で、成長して良さがなくなり「女」になる。この漢字考えた奴ロリコンだな。 #
  • 15:55 @6BT9 あ、鍵かけてるじゃんすか!防犯っすか? #
  • 16:04 @jugyo と大体おんなじこと(Rails 3.0, mongoid, devise, carrierwave)やってるんだけど、だらだらしてて置いて行かれた。 #
  • 16:13 レミオロメンの曲はどこを切り取ってもレミオロメンだなぁ。(褒めてます) #
  • 16:18 胃にピロリコン菌がいる人はロリコンになり易いという…… #
  • 16:25 @cosmo422 あらちんこねこさんidが昔とちがうじゃんすか。キチガイから逃げてるの? #
  • 16:29 URL設計がこれっていうのが決まらない。 #
  • 16:29 @cosmo422 プロフ見た。いいなぁエロい嫁。 #
  • 16:35 @cosmo422 なかよく子宮口ちゅっちゅしといてくださいクソが(ルサンチマン#
  • 16:44 花沢健吾の作品を読み直さなきゃなと思っている。 #
  • 16:51 アニメやゲームのキャラアカウントの裏にいるおっさんが愛しい…… #
  • 17:09 ぼかぁもっとデマがRTされてくるといいなぁと思っていますぅ。Tumblrみたいに。 #
  • 17:35 harahe #
  • 17:41 @no_nips よかったねぇ。 #
  • 18:35 @nuna :only と :except がある。map.resources :comments, :except => [:update, :destroy] ってな具合。 #
  • 18:39 @hsbt オブジェクト倶楽部の nginx 記事楽しみ。Unicorn! もやるとみた。 #
  • 18:44 明日は、とある記念日になる予定です。報告はまた時期が来てからということになりますが。 #
  • 23:04 なんかフォロワーが増えたので、一発ドン引きすることを言って、修造に応援されなきゃいかんな。 #
  • 23:16 @ni_no 俺が友だちになってやんよ! #
  • 23:24 オートマトンってくさみがありそう。 #
  • 23:29 ツイート禅寺秋彦「だいたいこの世に面白くない人などない。どんな人でも面白いのだ。」 #
  • 23:46 オートマタはビッチ。自動で股を開くなんてはしたないです! QT @corrupters: オートマタは? RT @babie: オートマトンってくさみがありそう。 #
  • 23:56 フォローして初めてあいさつされた。びっくりした。 #
  • 23:59 「燃えソング」は「燃えリング」に空目してしまって、どうもプロレスのイメージが…… #
  • 00:03 よし!半年経った今から頑張る!! #
  • 00:04 2010年はじまったな。 #
  • 01:13 【電脳サブカルマガジンOG】OG VOL.47「爽・毒々号」特別付録 猛毒とは何か!? 前編 バカ社長本人がひも解く、猛毒の真実の姿とは…。 bit.ly/b1qAZk #
Automatically shipped by LoudTwitter