日記


  • 07:03 最近、小説のパクリバレで絶版・回収が流行っていますが、僕はアレクサンドル・デュマあたりをパクってみたいですね。おはようございます。 #
  • 07:34 @fudukyun おはありっすー。「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」は割合書店からはけた後の回収だったので、あるていど相殺されたんじゃないかなーと思うんですけどねー。 #
  • 07:36 キュアサンシャインの声優は桑島法子……ゴクリ…… #
  • 07:37 @fudukyun あー確かにw回収前に手に入れないと!って感じでしたね。 #
  • 07:51 祝福のカンパネラEDは橋本みゆきだから1回は聴かないといけないし、セキレイ2期EDも神前暁だから聴かないと死ねないし、生徒会役員共のEDも評判がよろしいので見ないとな。 #
  • 08:48 食パンうめぇ #
  • 09:23 参院選、投票しようね。僕と約束だぞ! #
  • 16:41 重要事項を確認した。おk! #
  • 16:45 @jugyo time_ago_in_words bit.ly/cCUSB3 #
  • 16:56 頑張ってお仕事したので垢太郎づくりに専念させてもらおうかな。 #
  • 17:03 コミックメガストアって、ヴァージンメガストア→処女メガストアみたいなとこから命名されたの? #
  • 17:07 腹筋'ON JAPAN #
  • 21:25 NO,Thank You は、制服がいつもと違うのがいいですよねー。スタイリストさんが用意したものみたいで。 #
  • 21:29 世紀末オカルト学院よかったなー。特にメガネっ娘マウントポジションで撲殺されるところが。久しぶりに分かりやすいギャグ要員を見た。 #
  • 21:34 あーこれはSinatraの出番だな。 #
  • 23:36 今度の選挙でどこに投票するか決めた。 #
  • 23:38 外国人地方参政権には反対なんですけど、少子化を見越した移民政策の一環としてやるならやぶさかではないです。ワークフローが上手に描けていれば。 #
  • 23:49 @enmanga あと移民政策としてのエサとしては、外国人地方参政権は大盤振る舞い過ぎだと思いますね。税の軽減の方が効くし安全ですよね。 #
  • 23:51 まー、少子化は「既に起こった未来」だから、移民は受け入れざるを得ないですよ。準備しないと。「準備します!」って言ってる政党ないよねー? #
  • 23:59 少子化かつ移民を受け入れないとしたならば、1人当りの生産力を上げるしかないですよねー。このフラット化する世界の中で、他国に先駆けて。うーん、やっぱ知的財産になるのかなー。 #
  • 00:00 @hinaginu 経済の維持ですねー。生活レベルを下げるという方法もアリです。 #
  • 00:27 @hinaginu 中国・インドの生活レベルが上がるのと日本の生活レベルが下がるのは「相対的」な話ですね。生活レベルは、国民所得・消費水準・生活水準の3つの指標でみるのが一般的だと思われますが、国民所得については、2008年の調査で日本2位で中国3位と、もう変化は始まっています。 #
  • 00:29 @hinaginu 国民総所得(GNI)という指標で比べたわけですが、これも1人当り国民総所得で比べると、ノルウェーが1位になったりするので、こちらをKPIにするならば、移民を受け入れない・経済の拡大を目指さない方向で生活レベルの維持はできると思います。 #
  • 00:33 @hinaginu GDPについては、日本は2位で英仏独蘭に負けてません。負けてるのは、1人当りGDPの方ですね。 #
  • 00:48 @hinaginu 消費水準は(一人当たり)購買力平価(PPP)の方が適切じゃないでしょうか。少子化に対して移民政策or他の政策で手を打たないと、一人当たりPPPも現在の水準から落ちる予定になっております。あと移民は中印だけに限らないと思います。東欧・ロシア・南米・アフリカなど。 #
  • 00:50 @hinaginu 要約すると、少子化に何か手を打たないと、一人当たりGDPも一人当たりPPPも落ちるのが目に見えている。さあ、どうするか?移民?産業構造を変える?我慢?他何かある?ってところだと思います。 #
  • 00:53 @hinaginu ちなみに、一人当たりGDPも一人当たりPPPが落ちると言っても、相対的なものなので、着る服がボロボロとかそんな目に見えるわかりやすいものじゃなくて、働いても代わり映えがしない・外国の奴らみたいないい暮らしができない畜生みたいな変化だと愚考します。 #
  • 01:06 @hinaginu あと一人当たりじゃないGDP・PPPが落ちると困るのは、国力というものが減るということなのので、軍事にお金が回ってこず安全保障がおざなり、福祉のお金が削減されて棄民が増え街の安全がおざなり、とかが個人的に起こるとイヤな問題ですね。 #
  • 01:10 @hinaginu 実感できないレベルの変化ではありません。停滞が重苦しくのしかかってきます。もう既にそうなっていますね。この不況がずっと一生続くと思うと私はいやですね。 #
  • 01:12 @hinaginu オランダの移民政策には学ぶところが大きいですね。個人的には、移民をソフトランディングさせるか、産業構造の変化をソフトランディングさせるかの2択じゃないかと思っています。 #
  • 01:33 @hinaginu 移民政策にもやり方があると思うんですよねぇ。民族ごとに少数ずつ受け入れて分割統治するとか。と、なんだかんだ理論上は可能だと思うんですけど、今現に存在する在日外国人を御し切れていない政府に期待はできないので、今のところ私も外国人地方参政権には反対なのです。 #
  • 01:55 一応、マック赤坂とかぐぐってみた。 #
  • 01:57 一応、新党フリーウェイクラブについてもぐぐってみた。 #
  • 02:01 あきつ新党のさかあきとしさんがググッてもよくわからなかったので、脳のKNN神田と同じカテゴリに入れておいた。 #
  • 02:04 蓮舫さん村田蓮舫いうのな。蓮が苗字だと思っていたよ。 #
  • 02:45 各政党の消費税増税・外国人地方参政権に対する態度 bit.ly/dbMPyO #
  • 03:25 携帯電話のせいで腕時計が売れない→携帯電話のせいでデジカメが売れない?→携帯電話のせいでパソコンが売れない? #
Automatically shipped by LoudTwitter