位置情報ソーシャルゲーム「ポケットゴッズ(仮)」企画書

Twitter で @ さんと盛り上がった架空のゲームの企画を書いてみました!

概要

  • 全国の神社で起動すると祭神が召喚でき、契約すると自分の守り神にできる。
  • 守り神同士は戦わせることができる。
  • 遠征モード搭載。(地元にいながらにして日本中を移動し各土地の祭神と戦うことができます)
  • 守り神の神社に参拝すればするだけレベルアップする。

子供とおじいちゃん・おばあちゃんの絆が深まること間違いなし!


日本全国で以下のような会話が交わされることが期待できます!

  • 「お前の八幡神、パラメーターちがくね?」「ばっか、日本三大八幡の宇佐で召喚したやつだからだよ」
  • 子「え?お父さん出張行くの?どこ?え?京都!八坂神社で須佐之男ゲットしてきてぇ〜」(数日後)父「安倍晴明もゲットしたきたぞ」子「やったー!」
  • 太宰府と京都の菅原道真ってどう違うの?」「太宰府の方が呪いが強くて、京都の方は祝いが強い」
  • 「お前、比売神(ひめがみ)ばっかじゃねーかwエロ〜ww」「グフフ」
  • 「俺、あそこ行ってもポップしなかったんだけど……」「あー、あそこは二拝二拍手一拝の一拝の前に祝詞を奏上しないとダメだよ」

ビジネスモデル

アイテム課金とかしたらいいんじゃないかなー?(ホジホジ

  • 八咫烏を買うと道案内してくれる
  • ガチャで草薙ノ剣が当たる
  • 式神(ペット)のエサ代

展開

大型アップデート「〜仏教伝来〜」(予定)
ポケットゴッズに阿弥陀如来が参戦!

ライセンス

This Document is written by @ and @ under Creative Commons BY-SA License

商用利用自由です!(その時は原案としてクレジットしてくれると嬉しいな♡)
また、ライセンスはこの企画書のものなので、アプリケーションには影響しません。ご自由に設定してください。

プログラミングはできます(多分)ので、絵が描ける方・音楽が作れる方がいれば、実現できるかも?

ゲームデザイナーとして雇いたい方は @ にご連絡下さい!準備金200万円wでどこへでも行きます!

ソーシャルゲーム企画一覧


ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
平山 尚(株式会社セガ)
秀和システム
売り上げランキング: 2223
おすすめ度の平均: 5.0
5 良書です。
5 プログラミングはできるがゲームは作れないあなた向け
5 ゲームを作りたい方へ
5 基礎を習得して凝り固まった頭が少しほぐれました
5 初級プログラマが一人でゲームをつくれるようになるための本。


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
桝田 省治
技術評論社
売り上げランキング: 3132
おすすめ度の平均: 5.0
5 ビジネス書として価値ある本
5 頭のツボを押された
5 物事に行き詰まったら、美人編集者と遊ぼう
5 ゲームは知らないが・・・
5 桝田脳の恐怖