神様ドォルズ 感想

@ さんの薦めで『神様ドォルズ』を読みました。

タイトルと表紙で萌え系かなー、と思ったら開始早々に人死が出てびっくりしたw。アフタヌーンの作品っぽいなーというか『なるたる』っぽいというか鬼頭莫宏から悪趣味を引いたらこうなるのかなーって感じでした。

絵は割といいかな。白めであっさり系です。アニメ化するんですってよ、奥さん。

説明セリフが多いのは×だなぁ。部外者にベラベラ村の秘密をしゃべるのも×(2回あった)。あと主人公の妹がドジっ娘なんですが、僕はドジっ娘萌えないんでイラッとしただけでした。フィクションの子供は賢い子が好き。

「空張 久羽子」っていうマッドな女の人がいるんですけど、マッドなだけで頭悪いんで、空回りしてるだけっつー。「空振り」が苗字の由来ですかねー?俺は論理的なマッドが好みなので×。

アクションはどうなのかなー。「案山子」の能力を生かしきれてない感じ。「宇輪砲」っていう瞬間移動でハンマー喰らわすみたいな「案山子」がいるんだけど、百発百中なんて言われてる割に1発も当てられないという。残念。どの戦闘も頭脳戦でないのが不満なのよね。

というわけで、総合評価は△です。妹萌え、ドジっ娘萌え、肉弾戦ロボット物が好きな方はいいんじゃないでしょうか。

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 6 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)