スタートアップの共同創業者が決まりました

「スタートアップの共同創業者を募集します 2」 の続きでございます。


応募総数8名の中から、共同創業者2名が決まりました!
思った以上に集まりましたね。正直3名ぐらいかと思っていました。ご応募してくださった皆さん、ありがとうございました。いや、ブログで共同創業者募集、意外といけますよ、これ。良い人が多くて選択に苦しみました。


アイデアを話すに当たっては、免許証などによる本人確認と、音声の録音による簡易秘密保持契約も考えていましたが、声の調子やノリなどから判断して不要としました。ぶっちゃけ、面倒くさかったし、空気悪くしてやる気削がれるのは嫌だった。


そして、ゆるい繋がりを経て、デザイナー1名も決まりました。パチパチパチパチ。アイコン自力作成とか気が重かったんですが、これでマネジメントとプログラミングに専念できます。


株の配分は、協議の末、俺51%固定、デザイナー5%固定、残り44%を2人のプログラマーが競って取り合うことになりました。俺の配分多くてすいません。経営権欲しいものですから。僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ!


各メンバーの ID は、製品リリース後に公開したいと思います。
読者の皆様方においては、応援よろしくお願いします!


また、経営上(まだ登記しないんですが)の問題があったら、どう解決したかを、このブログで報告して行きたいと思います。生暖かい目で見守って下さい。よろしくお願いします。