2005-08-17から1日間の記事一覧

Racc

やってます。身体で覚えてる最中なので、ここで成果を報告できませぬ。面白そうなサンプルは見つかった。できるかな? 普通やらないけど Ruby で実は動くので出来るはず。

夏休み

夏休みが終わります。悲しい。家族で遊びすぎました。

昼食

関西 Ruby 勉強会で知り合った学生 W君と昼食を食べた。コの業界に関してあることないこと吹き込んでやったったった! 色々話をしてる中で、お薦めの本を聞かれたのだが、特にプログラマ志望というわけではなかったのと、学部柄、blog、wiki に続く Next Inn…

トラックバック

あちゃー! また言及リンク貼らずにトラックバック送っちゃったよ。急ぐといけないなー。ウッカリ者の私の為にツール側でなんとかしてくれんかのう。勝手に言及先のリンクを挿入するとか。せめて、同じはてなダイアリーユーザー間だけでも。 id:sumim さん重…

「Java のクラスはオブジェクトじゃない」(2)

ごめんなさーい、sumimさん。航海日誌の件のエントリのコメント欄を見てもらえばわかるんですが、「Java のクラスはオブジェクトじゃない」は、 『10 Things Every Java Programmer Should Know About Ruby』(邦訳) から出てきた言葉ではなく、同じ Jim Weir…