2005-09-30から1日間の記事一覧

晒し上げ

晒し上げって腹が立つものかと思ってたけど、照れるというか何というか恥ずかしいものなんですね。とか書くし。

妄想性認知

Net

プレジデント社:お探しのページがみつかりません(プレジデント社) via 解決!書く技術「プレジデント 2005 10.17号」 - うさぎ文学日記 へー、こんな言葉があるんだ。blog とメールだけで会話してると良くあるよね。ささださんなんか、リアルで会った事な…

ミステリ

私がホームズとか金田一とかエミールとかを夢中で読んでた子供の頃 (20〜15年前ぐらい) は「推理小説」という呼び名が一般的で、「ミステリー」はちょっとおどろおどろしいものって感じだったように思うんですが、最近は「ミステリ」が全部を含んでません?…

積読

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星 今これ読んでる。ドラマは見てない。思わず泣いちゃうのは私だけですか? ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF) そういや、先週見つけて買っといたんだった。 ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM…

空色勾玉 (トクマ・ノベルズ EDGE)

私は読む本のジャンルが定まってないのだけど、SF でもなくミステリでもなくファンタジーの人だと最近気づいた。日本神話ものはウットリするね (キモイ)。もちょっと真面目に古事記の本とか読もうかな。 とりあえず、ゲド戦記はさっさと文庫本を出すべきだと…

電波

そこここで出している電波成分をちょっと自重しようかなと思っている今日この頃。 まだ、出してないのいっぱい在るんだけど。