2005-10-12から1日間の記事一覧

41257

ただ、風のために。6 - MLという場より: ... MLには「give and take」などは存在しません。あるのは「質問・ネタフリという貢献」と「回答・応答という貢献」だけ、つまりgiveしかないのです。... 恥ずかしながら私は「教育工学」という言葉を初めて知った…

風邪

昨日も今日も風邪で熱が出てしんどい。昨日や今日のエントリ群は私の中ではドッカンドッカンヒットしていてコメントがワッサと付くものと思っていたのだが全然つかない。熱のせいで判断を誤ってるような気がしてきた。もしかしてとんでもないことを口走って…

RAA がもっと活用される為に

Geek's Favorite Blog Auto Discovery(GFBAD)してみた - koyachiの日記のお気に入りblog集計にて。 おー id:secondlife さんが数々のギークを薙ぎ倒している! というのはどうでもよいとして(笑)、 cpanが多いのはperler(cpan auther,クパニスト?)が多いせ…

上記に関連して、

当然アサマシするわけだ。 決断力

高速道路

Martin Fowler's Bliki in Japanese - 事例証拠のオレンジニュースの紹介文が「ある人が事例をレポートし他の人がそれを真似をするアプローチは、プロの学習方法のバックボーンとなる」という絶妙な切り取り方をしていたので想起。 このアプローチを最近普及…

DevBoi with Rails

via ARAKI notes - カテゴリ:ruby Ruby on Rails のヘルプを見ることができる Firefox エクステンション。 知らなかった。<何ヶ月前の話題だよ。 早速インストール。 wwっうぇっうぇwwwおkwwww便利すぎwww。