2005-11-21から1日間の記事一覧

オーバーライド禁止 (3)

金曜日の夜は コメントの通り RHG とソースを読んだんですがよくわかりませんでした。メソッド追加は eval.c の add_method() で確定として、この add_method() は mid(メソッドID)を受け取るので、その前の段階で mid を取得してるはずです。その前段階はク…

はてなダイアリーキーワード「読書会」「写経」

共通の本を読書して、個人的な読書日記になりがちな読書感想を言い合うもの。 宗教団体や政治活動団体の勧誘手段として手軽に利用されることもある。 うっはー、やべぇーwww。叩かれる時にダシにされそう。「含む日記」に Rubyist 多いし。「写経」になる…

もっと小さく!もっと薄く! (All-Ett.com) | 100SHIKI

どの店でも1つのカードでポイントを使いまわせるようになればいいのにと思ったが、それを試みている企業は既にいくつかあってノレていないだけなのであった。 店舗毎に独自のポイントを管理できるならちょっと新しいかなと思ったが、スタンプカード式にはコ…

「Rails ってチーム開発に弱いかも?」

おとといのエントリ「Rails’ Wiki - RailsMeetingKyoto-0000 - LazyLoadLife」「Rails ってチーム開発に弱いかも?」 に secondlife さんからツッコミが入った。私がエントリ書きすぎで読みにくいのでこちらで反応。 secondlife『database.ymlはsvnにつっこ…

Subversion

今まで1人で開発していた為同期の心配がなく、修正を加えるたびに myapp-YYYYmmdd-HHMMSS.tar.gz を作るという豪快な管理方法を取っていたのだが、引継ぎ要員を1人ガボして共同開発することになったので Subversion に改める。AWDwR 読書会@京都-0000 でリ…