2005-12-30から1日間の記事一覧

EVANGELION STORE

10年経って専門ショップとは恐れ入る。 黒地にオレンジヘキサゴンがあしらってある T-Shirt が復刻されたら買う。

メトロワークス社 Code Warrior の名前の由来

arton さんトコのコメント欄でむらまささんが出した「ジョックス(スポーツ野郎)」という単語で Code Warrior の名前の由来が偉く面白かったのを思い出した。が、うまくググれない。確か米国本社副社長かなんかのインタビューだったと思うが。 『ハッカーと画…

Webマガジンen

経由で知る。おもしろい。 澤野雅樹「危ない奴は本当に危ないのか?」が面白かった。又吉イエスの段なんかがあってネタ的に紹介しようと思ったのだが、後半真面目で出来なくなった。でもやっぱり中身は薄いかな。この人の専門性が見えない。 「国家」が単な…

『ニンテンドーDS』

欲しい。PSP ぐらいオサレだったら即買いなんだけどなー。分厚すぎでしょ。任天堂はデザイン甘いよなー。 Σハッ、そうやってリニューアル機をカコヨク見せる戦略か!! 気づかなかった……。 って、iPod みたいに毎球入魂の方が儲かりそうじゃないか。単にセン…

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

子供と行った。妻は家で掃除。 私 「よし、プリキュアの映画を見に行こう!」 息子 「え! キモッ!」 私 「!?(バレタ?)」 息子はうるうるしてる時、いちいち「ね、ね、○○君、あくびした。」と自己申告してくるのでかわいい。娘は落ち着きが無くなってバ…