2006-01-09から1日間の記事一覧

データ復旧後

ついでにバックアップとウィルススキャンと色々整理。1日潰したお。この疲労感は何。

Ruby温泉ミーティング 2006

昨日の夕方締め切りに気づいていたから、急いでメール出せば間に合ったと思うが止めた。昨年は2月の最初の週は忙しくて休日出勤してたんだよなぁ。今年も多分土曜は休出。 自分で宿と足を確保してお邪魔するのはアリ?

データ復旧中 (3)

復活した! お礼を書き込みに行かないと。Windows領域とLinux領域はちゃんと別れていた。Linux領域が小さかったんで勘違いしてた。TestDisk 賢い! パーティショントラブルは TestDisk におまかせ! あんまり嬉しいから作者に手紙書こうかな。 TestDisk は D…

データ復旧中 (2)

「TestDisk - CGSecurity」なるものを2chで教えてもらった。 目的のWindowsパーティションとLinuxパーティションがくっついっちゃって認識されたが、Pコマンドでディレクトリが読めるので大丈夫かな? これから一縷の望みをかけて再起動します。パームレスト…

データ復旧中

colinux もあることだし、ださいデュアルブートLinuxパーティションを削除してWindows の領域に回そうと思って、[管理ツール]→[コンピューターの管理]→[記憶域]→[ディスクの管理] でゴニョゴニョやってたら、間違って違うドライブの[パーティションの削除]を…

私屋カヲル

あれ、pqpq こどものじかん 1 (1) うわぁぁぁぁ。一体何があったんだ。私にとって私屋カヲルは『少年三白眼』なのにっ!

誤用

「ふいんき」「うる覚え」は、あるあ……なので耐性ができた。 しかし「感情輸入」はねーだろ! 関税はかかりますか?

DOOR(仮)がだめならDRUMにしようか(^^;

検索しにくいので DOOR も DRUM もイヤン。検索ワード数が増えてイヤンですよ、イヤン。今の DRUM だったら "DRUM" "Java" "Ruby" の3つが必要になるし。検索エンジンでトップ取ったとしても blog等で言及した場合 "Java" や "Ruby" は省くかもしれないから…