2006-01-15から1日間の記事一覧

持続可能なペース

夜更かしが Sustainable Pace じゃないのに気づいてしまった! 寝る!

Re: 技術系オススメ洋書

情報ありがとうございます。『Joel on Software』が金曜日に届いてまだ読んでないので、良かったら買います! 良く考えたら、色々用事があって時間かかる洋書なんて読んでる暇なくて、聞くだけ聞いて読まないのはなんだかな〜、と自分でも思っていたところ、…

カラオケ

昨日は娘がインフルエンザでバタバタしてたのであった。速攻病院へ連れて行ったおかげで薬(タミフル)が覿面に効いて熱も下がったのと、雨もあって息子が篭りきりでクサクサしてたので連れ出した。ウチの妻は不良なのでカラオケが大好きなのであった。 くるり…

How to Design Easy-to-Use API (PDF: p27 〜 p75)

コメントと「DRUMのポリシー」に返信。トラックバックは撃たないでおきます。「気づけ〜」と念じながらリンク。 「わかりやすさ」はちょっと疑問だなぁ。なんか Ruby のライブラリではあまり見慣れない形だったので私は戸惑いました。「記述の少なさ」は確か…

?「ブロックやクロージャはオブジェクト指向と相性が悪い」?

うへぇ、ちょっと読んでるこっちがドキドキするタイトルだなぁ。同じ「オブジェクト指向」でも、「クラス指向」と「メッセージ指向」のパラダイムの違い? クラス指向でも齟齬はおこさないと思うけどなぁ。Smalltalk でもあるみたいだし。 「改名DRUM その伍…