2006-02-03から1日間の記事一覧

Ruby 温泉ミーティング 2006

予約しなくて良かったなぁ。危ない危ない。 今日はもう帰ゆ!

ぶたじるvsとんじる2006

どちらが古いかと言われれば、きっと「ぶたじる」が古いだろうな。 訓読みは音読みより、大和(やまと)言葉の可能性が高いから。

コンパイルが必要な言語よりスクリプト言語の方が優れている

というのは、保守・運用の観点から。 動いてるプログラムのソースが必ずあるということ。 バイナリだけあってソースが無いなんてことにならないこと。 短いけど強くゆいたい。前言ったことに含まれてるけど強くゆいたい。これは疑いようの無い真実だ。泣くぞ…

キャンペーン

近藤本と梅田本欲しい!

-(ハイフン)

「-」(ハイフン)を変数名やメソッド名に使いたい人はどのくらいいるのだろうか? 「_」(アンダースコア)は、結合力が強いのはいいけど、くっきり分割されてる感がするんだよぉ。「-」(ハイフン)だったら、軽く、打ちやすい。 が、加減乗除…演算子で空白を必…

12

タスクが12個並行に走ってる。重めのタスクは4個。プログラミングする時は割り込みが入ると集中力が切れてグダグダになっちゃう。本当に「入った」時は割り込みが聞こえないけど。やっぱ土曜日かなぁ。 基本的に lazyload で仕事してる。やばい。 もうちょっ…