2006-02-22から1日間の記事一覧

購読

id:naoya さんのリンクを辿ってこのサイトを知って購読を始めた人はガッカリしてるだろうなぁ。頻繁に age るし。 クオリティが。

達人プログラマー

(書く場所間違えた。こういうつぶやきはこっちだった) よく考えたら「達人プログラマー」って変だよな。「プログラムの達人」だよな。 「破裏拳ポリマー」と同じ語呂の良さだから採用したんだろうか。 そしてこれを書いていて、=で代入を表すのが変だと思っ…

ニンテンドー DS Lite

買う気満々だが、勝てる気がしない。

mixi のメイン写真を変更

sns

この頃(2005年夏)よりさらに太ってるな。ついこの間、温泉のデカい鏡で全身をみて驚愕しました。

投入

イライラして現在のプロジェクトの開発兼テスト機に zsh と screen を投入(vim は元からあった)。 zsh 4.3 系 snapshot を入れる時、autoconf が 2.13 と古かったため configure.ac に対応しておらず ./Util/preconfig 失敗。えいやっと autoconf 2.58 を投…

DB_DataObject

かゆい。 ActiveGateway を使ってみたかったが、PHP 初心者の私は開発版と明示されてて怖気づいたのであった。時期が悪かった。

guesswork classic + Smarty on PHP で嵌まったこと

PHP と guesswork classic と Smarty を一緒くたにぶっつけ本番で作っているものだから鼻の骨折りまくり。もう引っかからないが一応書いておこう。 Smarty に DB_DataObject オブジェクトを渡しても解釈してくれない。 "." 記法だけじゃなく "->"でもダメ。 …

w3m でしょこたん☆ぶろぐを見る

写真ないとオモシロさ半減かと思ったが、言語センスが際立って意外と面白かった。 w3m、本当すき、心からすき、w3mになりたい。w3mと結婚したい。w3mカワユス。

マイミク

sns

怠惰なので傲慢なことにも自分からは追加リクエストを出してなかった。今日は思い立って追加しまくるぞ!と意気込んだが、短気なので検索にムカついて3人で打ち止め。

mixi のコメント

sns

上回るネタを用意せねばと思ってしまって即レスできず、時期を逸してしまうことが少々。 あんまり考えずにコメントするのが大半。

Mojavi + HTML_QuickForm + Smarty + DB_DataObjectサンプル

php

やっほぃと展開したら、ソースがない。中を覗いて怪しいのが、project.index……って何? バラしかたがわからない……。 ググったら、PHPEclipse が関係してるようなしてないような。PHP リテラシーがない。

set -e

set -e シェルスクリプトファイルの一連のコマンドが途中で失敗した時、後の処理を実行せずその場で終了する。

仕上げ

php

今日中に一気に上げよう。決めた。