2006-03-07から1日間の記事一覧

アニメ汚染度チェック!

via 404 Not Found 2006年 3月 8日 (水) 02時 37分 02秒 現在 あなたは 54.05% アニメに汚染されています。 汚染度はかなり高いです。 立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、 自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。 次の新作アニメを見ようとしてい…

擦り傷

門扉がしまっていたので乗り越えたらバランスを崩してしまって変な着地をしてしまった。 額と鼻を擦った。あと踵がジンジン痛む。あと 10kg 痩せるまで二度と乗り越えまい。

きたく

おわってないけどひがかわるまえにかえりゅ。

生産性

生産性への嫌悪感についてあとで書く(メソッド通り)。

後置 if

php

PHP で使いたい。同行に書ける前置 if があるけど、お前(条件)は主役じゃない、みたいな。 そういや、後置 if って処理を飛ばす時にしか使わないな。return, next と良く絡む。

Ruby勉強会@関西-9 司会・進行

先々月のメモを読み返す。 あとで編集する。 開始前確認: 懇親会の開始時刻の把握 上記から逆算したバスの出発時刻の把握(人数が多い時は2本分) 上記から逆算した片付け(15分)を覗いた絶対終了時刻の把握。 各プレゼン配布資料・ファイルの確認 アンケート配…