2006-04-15から1日間の記事一覧

恐い

できたのはできた。けど、副作用があるので検証しっかりやらないといけない。疲れた今より、明日の朝やる方が良さそう。もう帰りたい気満々だし。急いだ方が良いのは良いんだけど。 戦略的撤退!

新学期アヴェマリアン

via 新学期アヴェマリアンって。 - 世界線航跡蔵 おぉ、この食い合わせは! 大好物です。本当にありがとうございました。 職場なのでまだ見てない。あとで観る。 なんかテンションが上がってきた。自分でもどうかと思う。 追記: 震源地を見つけた。この細か…

Rails' Wiki - RailsMeetingOsaka-0003 欠席 (2)

あーあ、宴会も間に合わなかったな。上みたいなの書くなって? うむ、巡回とか合わせて2時間は無駄にしてるな。反省。士気が落ちてます。 プラグインマラソンと RJS テンプレートといい感じだったのに。聞きたかったなぁ。私のは基本的にヘルパーマラソンな…

テンプレート言語

そうそう、独自テンプレート言語はイカンね。覚えることが増えるのに自由度が減る。自由度を増やすってことは独自テンプレート言語単語が増えるってことで最悪だ。ホスト言語との親和性が高める良い方法は、ホスト言語をそのまま使えるようにすること。ギャ…

プログラミング言語は仕事のパートナー

「言語はプログラマのかわいい子供」って書いたけど、同僚・部下の方が近いな。言われたことしかやらないから、やっぱ違うんだけど。使えるヤツかどうかは扱うヤツ次第だけど、手を焼く聞かん坊だったり、馬が合う合わないってのはあるなぁ。んで、ムカって…

休日出勤

で、帰って飯食って出勤ですよ。雨が降ってるので歩きだったんですが、職場が見えたところでカードキーを忘れたことに気づくんですよ……。 いやぁ、運動にもなって、音楽もたっぷり聴けて(iPod)、ラッキーだなぁ、と出直しですよ。ツイてる! で、部屋の前で…

病院

Ruby 関係の勉強会の日となぜかよく被る。今日は午後から仕事なので行けないけど。 私の通ってる病院は、朝10時に行っても☆朝11時に行っても、なぜか全て終わって帰れるのは12時ぐらいだ。お昼に近づくにつれて時間の圧縮が起こってるに違いない。時の流れが…