2006-06-07から1日間の記事一覧

ロハス

ロハスって、ワロスやバロスの仲間としか思えない。

KPT ループ

Problem から Try を考えるのはわかってたんだけど、次回に、その Try を評価して Keep か Problem に振り分けるっつーのをわかってなかった。その Try がやって効果があれば Keep に収まるはずで、できなかったり・良くなかったり・問題があったら Problem …

読書×風呂

私は技術書以外の読書は風呂でします。紙がヘロるけど和紙と違って溶けないしヨシ。代謝も良くなってヨシ。最近・技術書・読んでません! 「読書×風呂」と書いた場合、どっちが受けでどっちが攻めなのか考えてください>腐女子の方。鉛筆×消しゴムが初級問題…

ひとりハルヒまつり (3)

小説は全部買ったった。まだ読んでないけど。 DVD を買うかどうか思案中。最後に出る DVD-BOX を買うほうが良いだろうか。 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 CD も買っちゃいそう。特に『恋のミクル伝説』が入ってるやつ。つーか、OP・…

ひとりハルヒまつり (2)

それはともかくハルヒよりキョンの方が神っぽくね? 「神」は「ネ申」とは書くまいと思ってる。何となく。 キョンの夢オチだったらイヤすぎる。暴動起きそうだ。

ひとりハルヒまつり (1)

最近『涼宮ハルヒの憂鬱』のことばかり考えてる。いや、鬱が付いてるからじゃなくて。いや、恋焦がれるような妄想じゃなくて。所詮2次元だし……。ストーリーとか設定とかそんなん。エヴァ以来のヒットだよ。何も目新しいところは無いと思うんだけど。何だろう…

フィルタとカリー化とブロックの合成

技術的な言及でなくて申し訳ないんだけれど、 Rubyのブロックでは高階関数が自然にかけないことだ。 あー、そういや「現状ではこういう面倒くさい書き方しかできないのですが、こういう仕様・機能を追加すれば、こうして自然に・簡潔に書けます」って書き方…

まめしば

ランニングの途中で会う、ちっちゃい柴犬がギザカワユス。 犬は毛が短いのが好き。妻は確かゴールデンリトリバーを連呼してたんだけど、私はダックスフントが一番好き。豆柴は妥協点として大変よろしい感じ。豆柴かわいいよ豆柴。豆柴って種はないらしいけど…

ランニング

始めました。病は気と体の両方大事ですもの。太りすぎだし。ここ最近、睡眠時間が狂ってまわって、夜9時寝て午前3時に起きるリズムになったので丁度良い。 でも午前4時までは寝るようにしたいな。今、眠いし。睡眠導入剤はもらったんだけど、夜すぐ寝てしま…

ホワイトボード

Light Write Board ハンディサイズのホワイトボード http://www.souzai.jp/ が繋がらないのが不安だ。