2006-06-19から1日間の記事一覧

md5sum

チェックサムファイルを対象ファイルと同じサーバに置いたら意味ないじゃん(というか両方上書きされた時にマズイ)と思うのは私だけですか?

RSS リーダーのキラー機能:「よく読むサイトは良いサイト」

やっぱ、おいどんはディレクトリ管理できんでごわす。よくクリックする順にして欲しいでごわす。 確か、id:tokuhirom さんがジャンルで分けるのではなく、よく読む順に一軍・二軍というような分け方をしてるということだったが、これを更に推し進めて、「沢…

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

hsbt さん サイロスさん kagehienさん 売れ行き好調w。ありがたいことです。自分の書いた分は若干不安ですが、moriq さんのは自信をもって薦められます。有用ですよ。 あ、Rails 勉強会で、かずひこさんに「moriq と babie にしないと得体の知れない人が書…

オタク女子研究 腐女子思想大系

ネカマ準備メモ。

Lightweight

「ライトウェイト・オタク」という語を思いついた。 ついでに「ライトニング・オタク」という語も思いついた。 どっちも LO。

にょろ

涼宮ハルヒの〜の登場人物の鶴屋さんは、よく語尾に「〜にょろ」と付けるのを読んでいて、「そんなやついねぇよ。やり過ぎ。」と思っていたが、妻がふいに使って吃驚した。もちろん未視聴・未読。 普段オタクを蔑んでいるくせに、侮れないぜぇぇぇ。 「変身…