2006-06-21から1日間の記事一覧

紹介文

とある SNS で、 babieさん、こんにちは。 △△ SNS からのお知らせです。◆ ○○さんがbabieさんの紹介文を掲載しました。 紹介文の内容を確認するには以下のURLをクリックしてください。 おおっ、ついに私にも紹介文が! と駆けつけたら、 ブーン♪ ちょwwww…

はてなグループにおけるスーパーpre記法の拡張について

あぁっ!グループだけかっ! ダイアリーでも使えると思って数分がんばっちゃった。

404 - Not Found

エントリ名のページの管理方法を早速取り入れた(今までは記憶頼り、あんま考えてなかったなぁ)のだが、管理ファイルの追加・削除がダルイのでスクリプトを作った。 最初シェルスクリプトで Makefile を直接書き換えるやつを作っていたが、\(バックスラッシュ…

せきゅメモ

ゲームを考えた。「セキュリティホール・memoリアル」略して「せきゅメモ」。 いわゆるギャルゲー。 13台の女の子を攻略可能。 女の子によって趣味・嗜好(脆弱性)が違う。 とりあえず nmap をかけてサーチが定石(舐めるような視線)。 時間割を間違えちゃう(…

しゅーくりーむ

最近、無性にシュークリームが食べたくなる時がある。んまい。

shell script & sed

シェルスクリプトから sed を呼び出すと「\(バックスラッシュ)」のエスケープ処理が2重になってイヤ。 Rubyで書こうかなぁ。

(・∀・)人(・∀・)

お風呂本ナカーマが居た。

バイツァ・ダスト

今の今まで「パイツァ・ダスト」だと思っていた。"Bite a Dust" ?

リファレンス

ほら、ブラウザベースの方がマウスジェスチャ使えるじゃん? もしかして、chm ってキーボードで操作するのに具合がイイ?

e2fsck

あかんわ、自宅サーバのファイルシステムが壊れてる。この前、義母がおもむろに電源抜いたせいだわ。 ディスプレイと CD-ROM ドライブ繋ぐのがマンドラゴラ。

気分上々↑↑

もしかして、気分アゲアゲと読むのだろうか? 「アゲアゲ」ってエロイよね。

含み損

直近2つのエントリのような書き方をした場合「含み損」が発生します。

英語

英語は話せるようになりたい。けど、それよりも、外国であるにも関わらず「日本語は喋れますか?」と日本語で問いかけることができるようになりたい。

松田新平氏

ふと、松田新平さんのことを思い出して、色々ヨんでしまった。(切込隊長BLOG、極東ブログ) もう2年経つんだなぁ。