2006-07-03から1日間の記事一覧

ブレインストーミング

「のっかり推奨」だと、「通常はダメだけどブレインストーミング中はアリ」みたいなニュアンスなのでイクない。 「たくさんレスがつくアイデアは良いアイデア」と言えば、のっかり=元アイデアの地位向上 なので、心理的障壁が下がって良いような希ガス。 今…

永和(座敷に)入りたい!

かずひこさんが入れたようなので、私も入れるに違いない。9月末に。 あと、入れるところってどこがあるんだろう? ウノウとかカヤックとかは当てがないなぁ。モバファクって入れる?って id:mikihoshi に聞いてみよう。(今聞いてるが今日はスレが伸びすぎな…

YouTube 論

そう!そうなんですよ! だからGoogle(ja) で youtube を引いたら 3D GUNDAM がトップにくるのは正しいのですよ!(2006/07/03 現在) それはともかく、自分に世界を変えることができるとは思えないが、一部の人の生活を変えたいとは思う。

書名

はじめてのはじめよう(ごめんなさい。間違えました。) かんたん 優しい(多分) ライド・オン 「たのしい」がないな。あと「おいしい」も。

Drecom Award on Rails その後

今、手が空いてるので Drecom Award on Rails で出す予定だったアプリを作ってます。来週ぐらいに公開できたらいいな。 しかし、自鯖は再インストールが必要かもしんない。

1976

1976 年前後のプログラマが有名だが、本当に「前」と「後」な気がする。1976年ジャストで有名なプログラマは私の知る限りいない。つーか、ほとんどのプログラマの誕生日を知らない。 written by 1976年生まれ

クラスの再オープン

Ruby の良いところの一つであるクラスの再オープンって、なんか当たり前過ぎて忘れがちじゃない? 「単一継承だけど Mix-In があるから」とか言っちゃう。あと、ついつい、ブロックに目が向いてしまう。まぁ、使う頻度はコチラの方が高いからさもありなん。 …

はてな(のコタツに)入りたい!

9月末ぐらいに訪問できたらいいなぁ。まだ間があるのでもうしばらくしてから id:secondlife(経由?)に頼もう。

ベンチマーク

上記のように薬を飲み忘れて昼も半ばになろうかという時に薬を飲んだわけである。 が、昼飯を食った後ちょっと考える。果たして、今、飲んでよいものか? 過ぎたるは及ばざるが如しとも言うからな、やめておこう。 いや、敵を知り己を知れば百戦危うからずと…

テンション

テンションが(人並みに)上がらないと思ったら薬飲み忘れてた。もう少しでダウナー部で書くところだった(この前入った)。 忘れるほど最近上々(アゲアゲ)。アゲアゲとか書くと誤解されそうだな。普通です。

ブログで GTD

サボってるんじゃない。頭に映る由無し事をブログに書き付けることによって、頭から追い出し、仕事に集中できるという、GTD に則った作法なのである!(ここ効果音「ジャァァァン」) いや、やっぱり、 サボってるんじゃネーゼ。思いつき……、思いつきっつーの…

LL の日

こっちの都合を忘れて、LL Ring の日を忘れてスケジュールに突っ込もうとする奴らが居やがる(ネタなので該当者はムカツかないように!)ので、もう 8月最終土曜日は LL の日としたらいいんじゃないかと思った。 島根やシリコンバレーの方(宗派によって違う)を…

ネタ予告

先日、3ヵ月後のネタが2つできまんた。デカイよ。ホクホク。

被トラックバック

id:yomoyomo さんからトラックバックされていた(日本版がある著名な海外ブログをまとめてみた)んでちょっと興奮気味に見に行って、字面だけ見て Rocketboom の日本版としてリンクされた!のかと思った。 しかし「児玉」が定着してしまったねぇ。