2006-07-08から1日間の記事一覧

OSS のダイナミズム

多産多死こそ OSS のダイナミズムですよ! see also: 「変化の国・アメリカ(トフラー「富の未来」が描くアメリカ) - My Life Between Silicon Valley and Japan」

早起き

早起きすると碌なことを書かない。

バビー

baby だと「ベイビー」と読まれちゃうので babie にしたわけだが、今にして思えば babiee にしとけば「ばびえ」とか読まれないで済んだかもな。 「べぇいびええ」だとマジカルへんべぇの亜種みたいだな。ちがうなパラソルへんべえ。

S2Emichiee

でもホントは押切もえとか全く興味なくて、鈴木えみカワユスなわけですよ! S2Emichiee って、もう予約されてるんかな? PINKY の創刊号を買わなかったのが悔やまれる。いや、一冊も持ってませんよ。

既書

一つ前のエントリ、既に日記に書いたような気がする。既に読んだことは「既読」だけど、既に書いたことを表す言葉がない。日本人は読むばっかりで書く文化がなかったんだな。そして、この1億総ブログ時代で「既書」が登場するわけですよ。ブログが言葉を変え…

S2Moe

昔、ひがさんに「S2Moe 作ります!」って言ってたの今思い出した。つーか、何のイベントだったか忘れたけど(記憶に無くても肉に刻まれてるはず、はず)、大阪で Seasar 系のイベントがあって懇親会で何気なく座ったらコアコミッタに囲まれていたのであった。C…

内藤

内藤さんに悪い気がする今日この頃。 Now playing