2006-07-18から1日間の記事一覧

Thunderbird

メールクライアントを移行してみたが、めがっさ遅いにょろ。ありえないくらい遅い。どっかチューニング項目があるのかしら?

『蔵書5000』2006年版CD-ROM

ニンテンドーDS Lite で読みたい。

Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0015 号

編集者として参加してなかったもんだから、宣伝するの忘れてた。ゴメン。 巻頭言 私も DHH の理想主義にドキドキしてた Ruby の歩き方 いつものRuby入門ポインタ Rubyist Hotlinks 【第 15 回】 arton さん 脚注で arton 節 炸裂! Ruby ビギナーのための CG…

ブーン

「ブーン」は挨拶のようだ。先日の勉強会で、出会い頭にかずひこさんに言われた。

リンガ・リンガ

という語を思いついた。何に使うかは知らん。 あ、一個前のエントリのプログラマーズ SNS の名前にしたら良いのではなかろうか? linga linga だと「男根・男根」になってしまうので注意。 lingua lingua だと「べろべろ」みたいな感じで良いかも。

Rubyist SNS

Ruby関西で OpenPNE を利用して試験的に運用している。主に、イベント参加登録のため。 他地方の人でも目敏い人はもう既に入っている。が!、いずれ新システムに移行するので、現在のデータは失われると思った方が良いので注意。 個人的には、 コミュニティ…

自鯖

再インストールしないでも、HDD を別の PC につないで e2fsck すれば良いことに気が付いた。 ん? Knoppix で USB-Storage で繋いでできるのか?

ソフトバンクモバイル

「ヤフーモバイル」にして現在の携帯向けポータルサイトも取り込めば良かったのに。メールアドレスのドメインは ymb.ne.jp で。softbank.ne.jp はないよなー。 社内案としてはありそうだな。