2006-07-19から1日間の記事一覧

呼び名

「ふしだらかん」は当の昔にキャズム越えしてますよ?

怠惰指向設計

Uターンして「怠惰指向人生設計」。「さあ、君も最小限の努力で最大限の幸福をつかもう!」 ただの怠け者じゃないよ! アーリーリタイアとかだよ!

RJS Template

で、勉強中なわけですよ。まだ腑に落ちない。直接 JavaScript を弄ったほうが早いのでは?という考えが頭をもたげる。あ、でも保守性は RJS Template の方がいいかも?

Ajax か Flash か

どっちを選ぶかよく議論になっていましたね(過去形)。以下の意見は、当たり前すぎると思うけど、私は見たことないので書いとくよ。 検索エンジンなどからリンクされるといった外部からの効果を期待したいなら Ajax、自サイトで閉じて構わないなら Flash。 で…

RoR団

Rubyをおおいに盛り上げるためのRubyistの団、略してRoR団。Rubyist SNS に作りました。 私は白い学生服を着た団長代理補佐です。団員は只今2名(私も含め)。 私がかように重要な役職についてることからもわかるように、日本Rubyの会がカバーできない、あらぬ…

増井式キーバインド ([;] [Enter])

私以外に誰か実践している人いませんか? すごくいいですよ? 「私も始めました」といったエントリをとんと見かけないので。 くっそー、増井式キーバインドでペアプロしたんねん、そこっ!覚悟しとけっ!

名前

うむむ。最近、名前付けで負けっぱなしだな。名前をつけるしか能がないのに。 データ構造はともかくアルゴリズムをどうにかしないとなぁ。yugui さんとこで紹介されていたコレ高すぎですよ。 コンピュータ代数ハンドブック あ、これ代数か。てっきり広くアル…

X41

この前 X41 買ったトコなんだけど、X41 Tablet か Let's note W5/Y5 買えば良かったと激しく後悔中。PC 買う時は、その時の最高スペックのマシンを買うのが後悔しないコツだって学んだはずなのに。 Tablet ならアッチ方面の趣味が開拓できてアレでいい感じ、…